初めまして流れ星Naocoです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

9歳息子と6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

前回のブログでも書きましたがサムイ島では

ファミリー向けホテルとして評価が高く

建物内にKids Clubがあり

子どもたちが楽しめそうという理由で

Sheraton Samui Resortに宿泊指差し

 

 

 

今回はそんなSheraton Samui Resortの

施設についてレポートしたいと思います電球

 

 

【お部屋】

私たちが選んだのはJunior Suite

キングベッド1台のお部屋ですが

エクストラベッドを追加しましたふとん1

 

 

 

 

 

<良かった点>

・ スペースが広く(77 m²)

 家族4人でゆったり過ごすことができた

・バルコニーからビーチを一望することができ

 眺めが良かった

 1日目の夜になぜか海辺で花火が上がり

 とても近く&綺麗に見ることができました花火

 

<残念だった点>

・アメニティーは子ども用のものはなく

 必要最低限の品揃えだったこと

・フリードリンクはインスタントコーヒーと

 ティーバッグがそれぞれ2種類のみで

 スナックなどはなかったこと

 

 

【プール】

ホテル内にはBeachfront Pool

Garden Poolという2つのプールがありました浮き輪

 

Beachfront Pool

 

Garden Pool

 

 

<良かった点>

・Beachfront Poolはその名のとおり

 ビーチにつながっているので

 ビーチとプールを交互に遊ぶことができた

 

<残念だった点>

・Garden Poolはホテル内の奥まった場所

 にあり行きづらい

 私たちは結局一度も利用しませんでした不安

・Beachfront Poolには水鉄砲などの

 ちょっとした遊具があるものの乳幼児向け

 スライダーなど小学生が遊べるような

 遊具はないため

 子どもがすぐに飽きてしまった

 我が家はほどんとビーチで砂遊びをして遊びました泣き笑い

 

 

【Kids Club】

アクティビティは日時が決められていますが

Doll Painting / DIY Soap

/ Candle Aquqrium/ Bag Painting

はいつでもやりたいときに

行うことができるようでした気づき

 

屋外遊び場

 

Kids Room

 

 

 

 

 

<良かった点>

・担当のスタッフさんが良い方だった

 

<残念だった点>

・Kids Roomが古くて狭い

・アクティビティは惹かれるプログラムが

 少なかった

 プレステをやるだけのPS4 Competitionという

 アクティビティーも…滝汗

 

 

全体的な感想として

どうしてもプーケットで滞在した

JW MARRIOTT PHUKET RESORT & SP

と比較してしまい下矢印

 

施設に関しては正直

PHUKET RESORT & SPの方が良かったなぁアセアセ

と感じてしまう部分が多々ありました悲しい

 

次回はホテルの食事について

まとめてみたいと思いますナイフとフォーク

 

 

最後までお読みいただき有難うございましたお願い