初めまして流れ星Naocoです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

9歳息子と5歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

突然ですが…

皆さんは室内履きって

どうされていますか??うーん

 

我が家は

夫と子供は素足足で過ごしていますが

私は硬い床を直に歩くと

足が疲れたり浮腫んだりするので

スリッパやサンダルを履いています電球

 

 

私は室内履きに拘りがあって…

 

履いていて足が疲れない

足にフィットする

家の中を走り回ることができる(笑)

家事や料理で汚れたとき

 サッと拭くことができる

デザインに拘りはないけれど

 お客さんに見られても恥ずかしくない

 

という要望が真顔

 

これまで履いていたサンダルが

古くなったので

この条件満たしてくれる室内履きを

探していたところ

「アクト」というお土産屋さんで

理想のスリッパを見つけましたひらめき気づき

 

アクト

Address:

8 Sukhumvit 49/9 Alley, Khlong Tan Nuea, 

Watthana, Bangkok 10110

Tel: 089-792-8125

Open: 8:30 - 18:00

 

 

 

 

今回見つけたのが「い草スリッパ」下矢印

 

 

 

ヒールに高さがあり

足に触れる部分がい草で作られているので

クッション性もあることから

足が疲れにくく

濡れたり汚れたりしても

サッと拭くことができますグッ

 

そしてシンプルですがデザインも可愛いデレデレ

 

入店したとき

お店の方がこのスリッパを作っている途中で

一足一足手作りされているというのも

良いなと思いましたキラキラ

 

お値段一足170BHT

お手頃価格なのも嬉しい目がハート

 

アクトではこの他にも

可愛い小物やドライフルーツなどが

販売されていました指差し

 

気になる方は

ぜひお店を覗いてみてくださいねウインク

 

 

最後までお読みいただき有難うございましたお願い