初めまして流れ星うーちゃんです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

8歳息子と4歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

4歳の娘は

シャボン玉で遊ぶのが大好きですお母さん

 

先日シャボン玉の液が切れてしまい

LAZADAで購入しようと

サイトを見ていたところ

面白そうなバブルマシーンを見つけ

ついつい購入してしまいましたニヤニヤ

 

 

今回購入したバブルマシーンはこちら下矢印

 

定価599BがSaleで151Bに笑い泣き

 

 

このバブルマシーン

大音量のファンシーな音楽とともに

カメラのシャッター部分から

大量のシャボン玉が吹き出しますポーン

音はON/OFFの切替えが可能ですが

ボリュームの調整はできません滝汗

 

 

普段だったら

「無駄遣い!ムキー

と手を出さないようなおもちゃですが

まだこれからしばらく

家の近くでしか遊べない日々が

続きそうですし

ファンシーな音楽を聞きながら

大量のシャボン玉の中にいると

遊園地にいるような気分が

味わえます

 

 

屋上で大量のシャボン玉が

空に向かって飛んで行く様子は

見ていてとても綺麗でしたデレデレ

 

娘と同じぐらいの

お子さんがいらっしゃる方には

おすすめですウインク

 

 

ちなみに

このバブルマシーンを買った時

ふと

コロナの影響で

おもちゃの売れ行きにも

大きな変化があっただろうな

と思いましたうーん

 

 

「売れ行きが伸びたおもちゃ」

としては

レゴやプラレール

アクアビーズなどが考えられますが

逆に

「売れなくなってしまったおもちゃ」

について考えたとき

私は「これ!」というものが

思いつきませんでしたアセアセ

 

皆さんは

「コロナで売れなくなってしまった

おもちゃ」

何か思い浮かびますか??えー?

 

こうしたふとしたところから

社会や世間の動きを

考えてみるのも

面白いかもしれないですねにやり

 

 

最後までお読みいただき有難うございましたお願い