おはようございます流れ星うーちゃんです照れ

 

2019年4月からシンガポールに暮らす

7歳息子と3歳娘のママですお父さんお母さん

 

シンガポール在中のママたちに

お役立ち情報を発信していきたいと

考えていますルンルン

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

ついにシンガポールも19日(金)から

Phase2に移行することが

発表となりましたね!!!!

 

★参考:THE STRAITS TIME

 

 

嬉しい反面

今の生活が普通になってしまい

レストランで食事をしたり

ショッピングができるという状況に

慣れるまで時間がかかりそうです笑い泣き(笑)

 

 

 

ちなみに昨日は

サーキットブレーカー中から

抱え込んでいたある問題も解消され

私としては嬉しいこと続きでした照れ

 

 

抱え込んでいた問題…

それはキッチン蛇口の故障ですゲロー

 

 

いつからか蛇口の根本部分が

ぐらつくようになってしまい

気付けば

水道水を通す中の管が見えるほど

隙間が空くように…ガーン

 

 

  

 

 

ぐらつき始めた早い段階で

修理のお願いはしていたのですが

私のコンドでは

マネジメントオフィスが

サーキットブレーカー中

修理業者の訪問を

許可してくれなかったため

Phase1になるまで

待たなければなりませんでした

水道関係って

エッセンシャルなはずなのになぜ…滝汗

 

 

そのため

サーキットブレーカー中は

キッチンの蛇口が故障して

使えなくなったらどうしよう

と日々怯えながら笑い泣き

どうか修理できるようになるまで

持ちこたえてください

という祈りを込めてお願い

首の座らない赤ちゃんを

取り扱うように

慎重に蛇口を使っていました(笑)

 

 

そんな祈りが通じてか

なんとか蛇口は

サーキットブレーカーを乗り越え

無事修理してもらえましたチョキ

 

 

流しの下に潜り込み

辛い態勢で修理をしてくれた担当者の方に感謝キラキラ

 

 

 

ちなみに私の家では

サーキットブレーカー中に

5台設置されているエアコンのうち

4台から水漏れが発生していましたが

こちらも業者の訪問が

許可されなかったため

そのまま使用していましたゲッソリ

 

 

エアコンの水漏れが始まると

洗面器で水を受けるように

していたのですが

水漏れの場所が変わったりするので

洗面器を持って右往左往ランニングアセアセ(笑)

しばらくコントのような日々を

過ごしましたニヤニヤ

 

 

来星したばかりの頃は

度々起こる家の不具合に

なんでこんなに故障ばっかり!?びっくり

日本ではあり得ない!!ムキー

とストレスを感じていましたが

 

今となっては

家の不具合が起こるのは

アタリマエ

エアコンに関しても

盛大に水漏れをしているのを

見守りながら

それでも使えるだけ良いか…真顔

と考えられるようになりました

 

人間成長するものですねにやり

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございましたお願い