ハッピー波動を広げよう vol.236 大人のとまどい、 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

おはようございます

Naokoですコーヒー

 

 


 

 

 

肌で感じていると思いますが、

大人と若者と令和生まれの子供の

波動周波数がまるでちがいますよね。

 

 

 

 

とくに小さな子供たちをみて、

私はワクワクします。虹

可能性が満ち溢れている。

彼らは宇宙の真理を知っていそうで。

 

 

 

 

この宇宙をフラットにみている。

そもそもの本質を生きているような

感じがします。

 

 

 

 

昭和の感覚で育った大人は

ガチガチに固定概念や観念があって

制限のなかで息苦しく生きてきましたね。

でも、それが普通みたいな感覚で。

今となっては、なんとかハラスメント

とか言われてしまう。

社会を成り立たせるために、若者を

育てるにもどうしたらいいのかわからない

みたいな。なんとか歩み寄りながら、

言葉も一つひとつ選びながら....

 

 

 

 

今の子供たちや若者をその狭い範囲内に

囲っておこうなんて無理な話ですね。

相手を変えることはできないなら、

変えられるのは自分自身の考え方。

 

実際、彼らから学ぶことが多い。

彼らの発想やアイディアに関心を

持って耳をかたむけてみること。

 

大人は、自分にかけられていた

「こうしなければならない」

という呪縛を解くとき。

 

社会そのものがマトリクスだったと

氣づいたときの開放感たるや!

そして、自由になっていいんだと

感じるでしょう。

 

 

 

 

大人にできることをしたらいいですねグラサン

人との繋がりやおもてなしの心。

人の「心」を知っているのは大人。

恐らく若い人たちは「感情」の

取り扱いが下手だと思うから。

ちゃんと話を聴いてあげて、彼らの

成長を手伝うのは大人の仕事かな。

 

 

 

 

とはいえ、昭和のときの高度経済成長を

成し遂げた、あの力強さ、頭のよさ、

決断力、行動力は今の若者も

地球の日本に生まれたからには

本当の歴史を知っておく必要はあると

感じますね。

 

 

 

 

お互いの感覚が統合されたとき

きっと素晴らしい化学反応が

おこりますね。花火花火花火

 

 

 

 

そして、大人も自由に!

自然にたくさん出かけて

自分を自然の中に連れて行って

地球の呼吸を感じてみてください。

子供の頃の自分の感覚を取り戻そう。

 

ネイチャースピリットや精霊が

大事なことを語りかけてくれますよ。

古代の先住民の大地をうならせる祭りの

ような音がどこからか聴こえてくるかも。

 

心地よく吹く風、木々の声、虫の音、

川のせせらぎ、水の清らかさを感じに

出かけるにはいい季節ですね。

 

 

 

 

また次のブログで!

 バレエ

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

もしよろしければ、いいね、コメント

いただけたら励みになります。

 

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

 

ハッピー♡

 

 

 

M.Sさんからいただきました

軽井沢のお写真だそうです❣️

気持ちいいお写真です♥️

ありがとうございます飛び出すハート





















 気持ちいい写真ですね
 
 

ブログ用に写真使ってもいいよ~!

って方、是非写真ご提供のほど

よろしくお願い致しますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お預かりしましたお写真は

必ず使わせていただきます❣️

今後ともよろしくお願い致しますお願いニコニコ

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

ハート

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko