ハッピー波動を広げよう vol.79 山羊座新月 | 浄化セラピストNaoko 美しい花のように、光のように

こんにちは

Naokoです。

 

 

 

 

 

新月始まっていますね!

ブログ書くの遅れました。

 

 

 

 

2022年12月20日に牡羊座木星入りをし、

2022年12月22日冬至を迎え、

2022年12月23日19:18山羊座新月始まっています。新月は約3日間です。

ボイドタイム 2022年12月25日 12:11~16:13です。

 

 

 

きましたね~山羊座新月。

 

 

 

私は太陽も月も山羊座で、つまり、新月生まれです。

太陽も月も同じ星座だと裏表がないと言われています。

どうでもいい情報ですが(笑)

 

 

 

山羊座は、12星座最後の活動宮です。

仕事、キャリア、肩書、社会、名誉、ステイタス、経営者気質、

忍耐強く、実践家で実力家、真面目、伝統を重んじるという、かたーい印象を持つようです。

 

 

 

星の位置をみてみます。

楽しみの部屋 山羊座第5ハウスに月と太陽、

労働と健康の部屋 山羊座第6ハウスに金星、水星、冥王星がかたまっています。

そして、山羊座のホームと言われる第10ハウスには改革、革命、突然の予期せぬ変化をあらわす天王星がいます。

 

 

 

今回のポイントをざっと私なりに解説すると、

山羊座に5天体もいる!

活動宮、活動宮、活動宮、、、活動宮祭ですね~(笑)

現状打破エネルギーといったらいいでしょうか。

環境の変化に素早く対応しつつ、自己を確立していく必要性を感じます。

 

 

 

とくに、今回の場合は、仕事・職業についてとくに言われている感じがします。

今の現状を打破し、改革、革命を起こす必要がある。

その改革とは、決してこれ以上辛いものにするのではなく、楽しく、自己を表現し、クリエイトしていくというもの。

第5ハウスというのがポイントです。

仕事とはいえ、ワクワクすることをする。

楽しく、仕事をする。

無から有を生むくらいの強いエネルギーがあります。

企画アイディアが得意な人は、いい機会ですので本気で考えてみてはいかがでしょうか。

自分の直感で、トキメキや新鮮さ、自分の好きなこと、興味のある分野への転換をスタートさせるにはいい時期と伝えている感じがします。

新しい分野を創ってもいいわけです。

そこでカリスマになり成功する可能性は十分にあります。

あ、でも、失敗とか成功とか、宇宙からしたらあまり関係なくて、やるか やらないか なら、やってみたほうがいいよって感じです。なんせ活動宮祭なので。動く人には、全力で応援してくれるでしょう。山羊座の活動宮を使うと、結果を出すことができます。行動の星ともいわれている火星がノンアスの状態なので、動きやすいと思いますよ。

 

 

 

新月は3日間ですが、25日の19:18までの間に方向性を決めてみるのもありでしょう。

そして、冬至からの約3か月間が切り替え時期になります。

仕事、ライフスタイル、人間関係、住んでいる環境など「変えていく計画」をするのはいかがでしょうか。

 

 

 

また、その他、気になったこと。

第6ハウス 労働と健康の部屋に星が3天体が意味するのはなんだろうなーと。

はやり病がまだ収まらない感じがするのと、

公務員や、組織で働いている方々のご多忙が感じられます。

身体をこわしては元も子もないので、健康第一、自分を犠牲にすることなく、

ハッピー波動を保ってクリスマス、年末年始を迎えていただきたいと存じます。

 

 

 

 

 

サビアンシンボル

山羊座2度

「3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している」

 

・目の前の現実にしっかりと向き合う。

 

・理想論、精神論よりも現実をしっかりと把握し、現実的に対処し、成果を上げる。

 

・現実世界の表裏、仕組み、本質を見極める。

 

・それぞれの立場に正義があるが、その正義のぶつかり合う現実の仕組みを理解する。

 

・周囲と衝突したとしても、自分を信じて自分を貫く。

 

・厳しい現実に対して、具体的な対処法や解決策を見出す。

 

・理想を現実的な方法で叶えていく。

 

・冷静で現実的。

 

・忍耐力があり努力家。

 

・自分に厳しいストイックさ。

 

・自分に見合わないことはしない慎重さ。

 

 

 

山羊座ってほんと容赦ない~(;^_^A

 

 

 

山羊座キーワード🔑

 

大きな目標を達成させる

 

地道に努力する

 

その道のプロフェッショナルになる

 

無駄なもの、不要なものを断ち切る

 

目上の人との関係良好

 

ステイタス

 

肩書

 

名誉

 

栄光

 

最高位

 

白羽の矢

 

第一人者

 

訓練

 

鍛錬

 

トレーニング

 

師範

 

マスターレベル

 

計画

 

基礎

 

基盤

 

土台

 

成長

 

向上

 

目標達成

 

本物

 

ハイクオリティ

 

格式

 

老舗

 

バッググラウンド

 

歴史

 

伝統

 

伝統芸能

 

日本古来

 

正統派

 

オーソリティ

 

国家

 

日本

 

政府

 

組織

 

企業

 

世間

 

公務員

 

不動産

 

土地

 

確実に

 

堅実に

 

地道に

 

一歩一歩

 

こつこつ

 

時間かけて

 

黙々と

 

毅然と

 

結果を出す

 

到達する

 

合格する

 

評価される

 

推薦される

 

引き上げられる

 

ヘッドハントされる

 

 

 

 

これまで、「新月の願い事を設定しましょう」としてその月の最も叶いやすいキーワードなど書いてきましたが、皆さまお気づきの通り、今の地球は次元というか密度をシフトさせていて「願い事」や「引き寄せ」が簡単、かつスピーディーに現実化できるフェーズに入っています。それは、すべてはエネルギーであり、自分の思考や感情や発する言葉が現実化するという世界です。

新月は新月でエネルギーが強いので是非ご活用頂き、本当に叶えたいことは毎日「想い」をエネルギーフィールドにあげていくことをおすすめしています。ブレない軸ができると思います!

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
メリークリスマス🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟

 みなさま素敵なクリスマスを❤

 

 

ハッピー波動を広げよう~♡

 

 

ハッピー♡♡

 

 

 

美しい花のように

光のように

Naoko