個室でよかった | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

昨日、退院に向けて

静注→経皮・経口薬への変更を行いました


朝10時  フェントステープを貼り

 16時  フェンタニル注を半分に減量

 22時  フェンタニル注終了


これで変更完了です

午前中は注射がフルの上、テープも貼った為

浮遊感などの副作用が出てました


注射からテープにかわったからなのか

どうかわかりませんが

夜中、早朝とあまりの痛みに


痛い〜痛い〜💦

と大きな声を出しながら泣いてましたえーん

誰か助けて💦って心の中で叫びながら

レスキューのナルラピドも効くまでに20〜30分

かかるし、1時間経ったら再びレスキュー入れれる

だけど、50分くらいで効果切れる

再び服用して効果出るまで時間がかかる

もうレスキュー薬の効いてない時間が地獄でした

こんなこと、今までなかったのにぃ


大声で泣いてたから個室でよかったと

思いました 遠慮なく声が出せる泣き笑い


朝、先生来てくれたので早速報告

ナルラピドとアブストラルの量が増えました


増えた量を服用して廊下歩いたら

痛みに襲われなかったのでよかった


でも、キリッと痛みが走った時

どれだけの痛みを薬が抑えつけてるんだろ?

って、ちょっと怖くなったけど


レスキューもしっかり試して

適量にしてもらって安心して帰りたいです




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


友達からの出雲大社のお土産

盛り塩・御守塩・食用などに使えます


私は絶食の中、塩味を味わいたい時に

少し口の中へ

苦味がないので味わいやすいです


ありがとう😊