即席カイロ | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

アブストラルは1錠では効かないので

30分経ったら追加でもう1錠


今日も夕方痛くなったので追加分をほしいと

ナースコール


そしたら今は地元病院で処方された分を

服用してるけど

この病院の処方になったとき

最初飲んで効かなかったら別の薬を試して

それでもダメなら追加で飲める というルール

であると看護師から聞きました

緩和の先生の方針なのかな?


持参のアブストラルがもうあと1・2錠だけなので

今追加するともう追加分がなくなる と聞き


それなら1錠で我慢する!と言うたものの

(夜は何故か痛みが増すのでその時にとって

                おきたい)


1錠で効くはずもなく

痛い痛い大泣き

大して効かないけどロピオン入れてもらっても

痛みはまだ鋭く悲しい


播種科の患者さんは温めると痛みが緩和される

って言うから、試してみる?


と言うことで、熱々の蒸しタオルをナイロン袋や

枕カバーで覆った即席カイロを痛いところに

乗せてみました

程よい重みと温かさ

気が紛れて痛みも軽減されたかな


夜中痛くなったら追加分を入れて2錠飲むぞ


ただこの季節のカイロは暑いです・・