痛み止めの効いてる間に | naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

naonao 虫垂ガン 腹膜偽粘液腫

2019年1月
虫垂ガン 腹膜偽粘液腫
ステージⅣ
最初の手術でイレオストミーになりました
100万人に1.5人の
ちょ〜希少がん
これ以上臓器を失いたくないよ〜(T-T)

土日挟んでるからか

緩和の先生の診察がまだで

今は1日4回のアブストラルとフェントス1mgのみ


これでは痛みのコントロール出来てません


この痛みで飲んだら1番痛い時に薬が

足りなくなってしまう・・ぐすん


と、痛みを我慢

特に夜に痛みが酷く、あまり眠れません


アブストラル服用しても30分ほどしたら

鋭い痛みが復活することもあり

今日初めて追加でもう1錠飲んでみました

つまり200ug


当たり前だけど、痛みがかなり軽減されて泣き笑い


8日ぶりに廊下歩行をほんの少し出来ました

自販機でお茶買うためですけど


排液のせいなのか必須脂肪酸欠乏症気味なのか

口渇が酷く、脱毛も急に増えてきてます悲しい

イントラリポスお願いしようと思ってたら

(7ヶ月入れてません)

お願いする前にオーダー出てました

さすがに痩せすぎか魂が抜ける


アブストラルは舌下錠なのですが

口の中がカラカラで服用前には水分を少し

含んで口内を潤さないといけないくらい


先生に喉がすごく乾くこと伝えたら

1Lも2Lも飲まんやろ

ということで水分量制限なしで飲水可能に泣き笑い


少しずつ喉潤わせてます

飲めて幸せ

できればかき氷🍧が食べたいよだれ

でも、水分摂るとブルブル音たてて瘻孔から

お茶が出てきます驚き

でも、今は飲む!