チョコりん病院へ | ハムハムdiary~☆☆

ハムハムdiary~☆☆

我が家のハムハム兄妹と、お空のハムハム11姉弟の日記です♪♪

時々私事や娘の事も書いています☆

先週半ば頃からチョコりんの毛並みの悪さが目立つようになり、先週末にはおしり周りが汚れ始めていたので一昨日の火曜日に動物病院へ連れて行ってきました。

昔我が家で一緒に暮らしていた『マシュマロちゃん』がたくさんお世話になった、優しくとても親身になって診てくれる先生のいらっしゃる動物病院です病院

触診をしてもらい、お腹を押すと少し膿が出ました。

診断は膀胱炎か子宮蓄膿症のどちらかと言うことでした。

抗生物質と胃腸薬を混ぜたものを処方されて、朝と夜の1日2回投薬する指示をもらい帰ってきました。

毛並みも悪くなっている+おハゲができてしまっているのですが、免疫力が落ちていてたまたま擦れておハゲになってしまったところの毛がなかなか生えてこないようです悲しい

チョコちゃんはお薬は嫌がらず、むしろがっついて飲んでくれているのでそこは安心しています。

先生からは、1週間〜10日の間にもう一度受診して診せてほしいと言われています。

この期間でお薬が効いて完治に向かってほしいと願っています。






ごはんも溜め込むばかりであまり食べてくれず、ゼリーや柔らかくしたペレットも微妙なのですが、お豆腐は物凄く食べてくれます。
こんなところもマシュマロちゃんそっくり!アセアセ
まだまだ小さいチョコちゃん。
早く治して元気になってね。