食事作りは命懸け。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は7月5日。

(今日は穴子の日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


いきなりですが、暑い晴れ

本当に暑い晴れ


でも主婦は暑くてもご飯作りはしなきゃいけない宿命~あせる


昨日も首にタオルを巻いて、家族の為にフライパン振ったり炒め物したりと命懸け笑


全国の主婦(主夫)の皆さん、私達頑張ってますよね~。


6月から旦那さんの勤務先が自宅近くに変わり、ランチは家で食べることなり、本日も私台所にたちましたよ拍手拍手


ところで、これ知ってますか?



加賀太きゅうりというらしく昨日頂き、普通のきゅうりと比べるとこんなに差がある、ご立派なきゅうり。


炒めたり煮たりした方がいいということで、完成品かこちらダウンダウン


カニカマと鶏ひき肉で煮てみたら、めちゃくちゃ美味しい~。
歯ごたえは冬瓜みたい。

それとトマトと紫玉ねぎも頂いたので、マリネにしてみました。


トマトは湯剥きをして食感よくドキドキ

暑いけどこのひと手間が食材を生かすコツ音譜

ん~私ってエライ!
笑笑

朝からテンション上がってますアップアップ

本日は代行レッスンで久しぶりに北千住に。
そして午後は介護予防教室。
しっかり水分補給をして、お仕事させて頂きます。

皆さんもなるべく涼しい場所でお過ごし下さいねやしの木