介護予防教室ダブルヘッダー。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は7月3日。

(今日はオロナミンCの日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


朝から精力的に動いている本日。


午前中はこちらダウン



豊島区さんのこのフレイル予防セミナーが大人気のようで、急遽追加され今日は40人弱の方にご参加頂きたした。


フレイルとは虚弱という意味びっくりマーク


その予防なので、虚弱にならないためには現状を知り、何をしたらいいのか…というセミナーで、豊島区さんがとても力を入れている事業です。


介護予防運動指導員だけではなく、歯科衛生士や管理栄養士、看護婦さんも従事し、口、栄養等の現状も知ることができ本当に手厚いセミナーで私も何気に勉強になってしまいます。


午後は荒川区の介護予防教室。


はい!本日はダブルヘッダーです笑


話は変わりますが、昨日久しぶりに母ヒサ子に会って来ました。



大好きなオレンジジュースを飲み、自らチョキサイン。
楽しそうにしてました笑


腰の痛みもほぼ無いようでよかった拍手


では午後もお仕事頑張って参ります。

終わったら生ビール飲も~笑