ポールウォーキング。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月30日。

(アインシュタイン記念日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


いきなりですが、ポールウォーキングって知ってますか?



街中でスキーのストックみたいなのを持って歩いている人、見かけたかことないですか?


実は、ポールウォーキングとノルディックウォーキングの2種類があり、大きく分けてストックの先端とストックの突き方に差があるとのこと。


昨日は墨田区介護予防サポーターさんの研修で私も受講してきました。



いつもは私は講師側ですが、ポールウォーキング講師を招いたなので、ちゃっかり参加拍手拍手


なかなか楽しく、奥深く、指導者の資格取りたいな~と思ってしまいましたあせる

仕事になるかはわかりませんが、タイミング合えば養成コースに行くかもひらめき電球

相変わらず探求心旺盛の私です。


で、昨日の会場はこちら。


黄色いビルがアサヒビールの本社でその隣が墨田区区役所。
区役所にいたから、やっぱり帰りはここダウンダウン


天気もよかったし、出来たて生ビールは最高!

おつまみはナチョス音譜

たまには昼間から頂くと幸せ気分全開クラッカー

ご褒ビール最高拍手拍手

6月頑張ったから、いいよね~ラブラブ