何が善くて何がダメなのか、正解は無い。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月16日。

(今日は父の日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


ここ数日、体操のお兄さんこと弘道お兄さんが脊髄梗塞に…というニュースを見ましたが、運動もしていかにも健康びっくりマークという方の病にはビックリ叫び


実は私の周りにここ数ヶ月で見るからに健康びっくりマークの方が突然の病に合われたことがありました。


お一人は50代女性。

しばらく顔を見ないな~と思ってたら先日久しぶりにお会いし、「私、脳出血でしばらく療養していた」とまさかのカミングアウト叫び

健康的は生活を好み、ヨガを楽しみタバコは吸わない。

ヨガをやっているときに手に痺れを感じおかしいと思い救急車

幸いにも後遺症は全くなく、元の生活に復帰をされてます拍手拍手


もう1人の方は、50代男性。

野球やテニスを楽しみ見るからに健康びっくりマークな方が、ある日頭痛から救急車で病院に行ったら、くも膜下出血あせる


くも膜下出血は30%位の方しか社会復帰が難しい病ですが、その方もお見事に社会復帰達成拍手拍手


いや~本当によかった。


最後は70代女性。

この方もテニスが趣味で孫の面倒を見たりととにかく元気な方。

テニス中に倒れ救急車へ。


この方もくも膜下出血。

今現在、意識不明ですが頑張って病と戦っています汗汗


どの方も運動し見るからに健康びっくりマークそしてタバコを吸わないのに、突然の病…


もちろん私が知らない生活スタイルもあったのかも知れませんが、何が正解で何が不正解なのか、わかりませんあせる


誰にでもおきるかも知れない、突然の病。

怖がるのではなく、

適度な運動。

栄養バランスに気をつける。

睡眠を取る。

適度な飲酒笑

タバコは吸わない

と当たり前のことをしつつ

ストレスを溜めない!


ってこれが一番難しいかも。


でも、大事な命。

気をつけられることは、気をつける~。

これがベストかもひらめき電球ですね。


話題は変わって、昨日、話題のレモンサワー飲んでみました。




蓋を空けるとレモンが浮き出す画期的なレモンサワー🍋。



他の缶のレモンサワーよりお値段しますが、レモンの輪切りが入っていることを考えたら、仕方ないかも…。
そして健康重視な方はこちらダウンダウン


ノンアルコールも進んでますね~。
私もたまにはノンアルの日、作りま
笑