心収まらず、なるようにしかならない。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は6月15日。

(今日は生姜の日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


朝からピーカン晴れ晴れ



夏到来という清々しい空です。


今日は朝から珍しくスムージーをお買い上げ。



セブンイレブンさんの。


これ意外に美味しく、暑い朝にはピッタリ音譜

気持ちも上向きアップと行きたいところですが、昨日母ヒサ子がまた転倒あせる

ですが、大事に至らずほっ合格


グループホームから電話を貰い話しを聞いてる限り大丈夫そうで、午後に弟に行ってもらったら打撲程度の感じ。


よかったよかった拍手


ですが、やはり筋力とバランス力の低下は著しいのは間違えなく、今後骨折するの時間の問題。


今更、カルシウム注射したから大丈夫!という問題でもなく、なるようにしかならない…のが現状。


やっぱり高齢期に入る前に、運動して栄養を摂取するという当たり前のことが大事ですねびっくりマーク


さぁ私、午後もレッスン頑張ります飛び出すハート