体重管理してますか? | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月7日。

(今日はムダ毛無しの日)笑


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


身体と心の健康配達人、藤井ナオコです。


いきなりですが、体重管理ってしてますか?


我が家の旦那さん。

昨日久しぶりに体重計に乗ったら2キロ増量してたとかって、私にはあり得ない出来事叫び叫び


何故なら私365日毎日体重計に乗り、しっかり体重管理をしています。


しかもゲーム感覚で…笑


ルーティーンとしては、朝起きたらまず🚺️に行き歯磨きをしたらお腹回りを触りまくります笑


昨日よりお腹回りがスマートかおデブかどうかチェックをし、その後今の自分の体重を予測します。


そして測量スタート!



自分の予測体重と現実体重を比較するのですが

なななんと


ほぼ


毎回


大当たり~拍手拍手


体重が前日より増えていたら、そこでその日の食事の取り方だったり運動量を調整し、また翌日に備える。


すると、体重増えませんびっくりマーク


旦那さんみたいに急に2キロアップするなんてあり得ない。


だから、体重落としたい方や健康を維持したい方には、毎日の体重測定をオススメしますひらめき電球


お金も全くかからないダイエット法キラキラキラキラ


そしてどんな時に体重がアップか又はダウンかがよくわかります。


私の場合ですが、中華と回転寿司に行った翌日は体重増えますが、たんぱく質をしっかり摂取した翌日は体重落ちてます。


もちろん運動をガッツリした日も体重は落ちる。


そんな自分の生活スタイルで体重の増減がわかるっと楽しくないですか?


是非、オススメのダイエット法…

良かったらやってみて下さいね。


本日の私は午前午後と介護予防教室のダブルヘッター。

からの飲み会生ビール


明日はきっと体重増えてるだろうな~笑