身体に善くて美味しいから、オススメします。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月6日。

(今日はロールケーキの日)


今日もご覧頂きましてありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


冷蔵庫に茄子あるし、ズッキーニあるし何か作れるかな~と考えて、夏野菜のマリネを作ってみたら、美味しい~ラブラブ


いや。


めちゃくちゃ美味しいラブラブ


私、天才笑
って思うくらい美味しかったので、ご紹介しますね。

出来上がりがこちらダウン

タッパーに入れてあるので見映えが悪いのですが、

茄子とズッキーニを軽く焼く。
トマトと紫玉ねぎ入れて、たまたま冷蔵庫にあったささみと合える。

調味料は
酢。
市販の出汁。
砂糖。
しょうがの絞り汁。
胡椒。
(全て目分量)

混ぜて半日冷蔵庫に入れとくだけで、完成ですキラキラキラキラ

わざわざ買わなくても、茄子が2本やズッキーニが余ったら作れるし、紫玉ねぎじゃなくても普通の玉ねぎでもいいし、疲労回復、そして夏野菜がいっぱい摂れるし最高!

そしたらたった今、夏野菜頂いちゃいました。




きゅうりとインゲン飛び出すハート

早速、調理したいと思います。

旬野菜を頂き、美味しいと思えるだけで健康だな~と思える。
今日も1日頑張れます筋肉

先週の今日、バタバタ移動し担当したオンラインレッスンが多大な評価を貰いまた来月担当することに…

身体が元気な心も元気になり、仕事も増える。

よし!今日も1日HAPPYに行こう。