都内を走るちんちん電車。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は5月23日。

(今日は骨密度ケアの日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


さてさて今日のタイトルはちんちん電車バス


都内にお住まいの方はご存じだと思うのですが、大都会のど真ん中を今でも都電が走っていて、発車するときにベルが2回なるので通称ちんちん電車なるものが走っています。


実は今年度の仕事先の最寄り駅が都電が多く、なんと週4回都電に乗ってる私笑


年に1度も乗らなかったのに、週4って笑っちゃいます笑笑


で、その都電に乗ってわかったことが、意外に混んでる!ことと、車両のペインティングにどれも特徴があるということです。









すごくカラフルで、毎回どんなのが来るのか楽しみになります。

運賃は170円。

一番前にいるとこんな感じ。


これが東京のど真ん中を走る訳で、民家の間や車と並行したりかなりスリリングな光景もあり、楽しいですよ音譜音譜

是非機会あれば都電の旅、オススメです。

余談ですが、新しい仕事で頑張った自分ご褒美で弟の居酒屋で1人打ち上げグッ

もちろんジャンレモに始まり

分厚いお刺身達と

う巻き。


ご褒美あれば頑張れるびっくりマーク

今日は1日レッスン三昧です。

皆さんも今日もご安全にお過ごし下さいねクローバー