週末はたんぱく質摂取。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は4月28日。

(アクアフィットネスの日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


花金&花土は久しぶりにたんぱく質を大量摂取。

身体が喜んでます笑


花金は、ぶり&かつお&イカ&しらす



花土は、ぶり&かつお&マグロの赤身。



居酒屋じゃ~ん笑


珍しく2日続けて弟の店に行きました。


手前味噌ですが、弟の居酒屋の特徴はとにかく刺身がおいしいラブラブ


そして厚みがあり食べ応え抜群なんです。


マグロはもちろんたんぱく質は多いですが、意外にぶりもかつおもたんぱく質は多く、運動を仕事にしている私にとっては最高の食材。


マグロは1切れたんぱく質は4.2㌘。

3切れ食べましたがかなら厚みなので、100㌘はあるはずので、これで約25㌘。


ぶりも金土曜日で食べてるので、200㌘弱として、約40㌘。


かつおは約23㌘。


イカは10㌘として


計算すると、魚だけで90㌘位かな~。


かなりマニアックですが、やはりこれくらい摂取すると翌日は本当に身体が動きやすい拍手拍手


多少身体を動かす人は、たんぱく質は必須!


このGW、意識して食事したり食材を選んで食べるびっくりマーク

こんなことなはチャレンジしてはいかがですか?


今日はかなり気温が上がってる東京。

熱中症対策もしつつ、ご安全に日曜日をお過ごし下さいねクローバー


私はサークルに行ってきまーす。