臨機応変っていい言葉。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は1月30日。

(今日は節々の痛みを取る日)


今日もご覧頂きありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


さてさて昨日の棚倉。

吐き出しますよ…笑笑

はい、疲れました汗


肉体的では無く、脳が疲労MAX…叫び叫び


でも私よりも参加頂いた皆さんの方がもっとお疲れ気味…あせるあせる

毎回毎回、本当に頑張って下さる皆さんには頭が下がります。


今行ってる仕事は、地域の介護予防サポーターさんの育成ビックリマーク


前にも書きましたが、地域の高齢者さんの為に役に経ちたいびっくりマークと思ってる素晴らしい皆さんに、脳トレのやり方、運動の仕方びっくりマーク

それに伴い注意すること等を学んで頂いてます。


しかも全員がすぐ即戦力になれるようにするひらめき電球というのが、行政さんからの依頼なので、講師としては必死筋肉


もちろん参加者も個々の個性や習得具合が全く違うので、講師はそこを見極め、どうしたら最終目的までたどり着くか、今日の目標には何を今するべきかを判断し実行するので、臨機応変さがかなり重要になります。


これを読んでいる方は、「大変そ~」って思う方もいるかと思いますが、それが私のやりがいビックリマークになり、やる気沸々になる訳です笑笑



合間にちゃんと楽しみも作り、特にランチが待ち遠しく


見て見てドキドキ



これ450円なんです。

まだ暖かくてボリュームいっぱいで美味しくてコスパ最高音譜音譜

昨日は帰りの新幹線前の待ち時間にご当地ラーメンの白河ラーメンを3年振りに頂きラーメン


ん~幸せラブラブラブラブ
(ちなみにこのラーメン、750円。コスパ最強です)

もちろん新幹線前の中では居酒屋やまびこ開店~


これが臨機応変のご褒美キラキラ


この福島通いも来週で最後飛び出すハート
気合い入れて望みます。

本日の午前中は○区の認知機能テストの結果説明会。
午後はレッスンと、また楽しい1日になりそうですチョキ

今日は火曜日。
皆様もご安全にお過ごし下さいクローバー