普通救命講習。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は9月30日。

(今日は奥様の日)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


一応私も、奥様~音譜

いい響きね。



昨日はランチ後、やりたかったことを早速実施!!

その1つにこれがありました。


普通救命講習救急車救急車

本当はリアルで取りに行きたかったのですが、なんせどの消防署もなかなか予約がとれなくて、大体3ヶ月待ち叫び叫び

なので、オンラインで取れることを聞いて早速受講しました。

内容はとても分かりやすく、一般の方でも理解出来るように作ってあり、沢山の方に受講してもらいたいな~って思いました。

具体的に言うと
119番に電話した時のこと。
心肺蘇生の基本知識。
AEDの使い方。
等、本当に基礎の基礎。

万が一家族や友人等身近な方に起きた時に、知ってるか知らないかでその方の命の時間に関わること。
だからこそ、知って欲しいな~と思いました。

オンライン普通救命で検索すれば総務庁消防庁の画面が見つかりますひらめき電球

受講時間は40分位。
費用は無料です叫び叫び

ただよ~拍手拍手

時間あるときに是非!!

今日は午前中はレッスンし、午後は墨田区のお仕事で吉川美南クラブは代行レッスンです。

吉川美南の皆さん、来週またよろしくお願いいたします。