勉強になります。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は5月25日。

(主婦やすみの日)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


へ~今日は主婦やすみの日びっくりマークなんて初めて知りました笑

が、朝から旦那さんにご飯作ったし洗濯もしたし、主婦してる私。


でも休めるものなら、休みたいわ~叫び叫びって朝から独り言。


いきなり話し変わりますが昨日のプレゼン、めちゃくちゃ勉強になりました。


何故なら運動しながらどうやって伝えたら分かりやすいか

どんな言葉を選んだら相手に届くか等相手に聞いて貰う耳ということを前提に指導してますが、これはオンラインになると別!!ということに気付かされました。


具体的にどんなことか。


例えば私が脇腹のストレッチですびっくりマークと言いながらその場所を触りながら行うのがリアル。


でもオンラインでしかも動画を流すだけなら、脇腹さわってというテロップを流せば成り立つ。

その代わり私は指導に集中すればいい。


勉強になります。


でもね、コミュニケーションを取りながらやることで、自分の身体に意識して貰える。

今日は動きにくいな~とか、この前よりいい感じってね。


夜の勉強会もいろいろなことが吸収できました。


でも1日家にいるってやっぱりしんどいあせる


なのでランチは久しぶりに弟の店で海鮮丼。




これで790円。

,

弟も頑張ってるな~。


ねーちゃんも頑張らないと。