家族の為に尽くす、人生。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は5月12日。

(こてっちゃんの日)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


昨日は母ヒサ子に面会をしてきました。


病院着いて看護士さんが「今日から歩行訓練、始めたんですよ」って言われ、私達姉弟は、はっはてなマーク


だって8日に会った時はギブスしてるし…と思ってたので、すぐヒサ子に会った瞬間に「今日から、歩いたの?」って聞いたら

「そうなのよ~」って。



昨日で手術後14日。

もちろんすいすい歩けるわけではなく、手すりに捕まりちょっとずつ歩くらしいですが、ギブスも取りこの回復力には家族はおったまげ~笑


会話の最初は辻褄があいませんが、話しているうちに脳で回路が繋がるのか、会話がスムーズになり、大爆笑することも…笑

やっぱり会って話すのって大事!!です。

病院に負担にならないよう今は週に二回しか会えませんが、家族の力って脅威ですわ。

そして今日からまた家族の為にもう1つ頑張ってることがあります。

それは父ちゃんへのお弁当作りが再スタートしましたお弁当

父ちゃんは糖尿病ガーン
(これについてはまた書きますね)

で、昨日定期検査の日で数字があまりよろしくなく強制的に私のお弁当を食べて貰うことにしました。


左は大根とスナップえんどう&ささみのオイスター炒め。

右は、こんにゃくと椎茸煮とピーマンと玉ねぎのじゃこ炒め。

これに玄米と十六米のおにぎり1つ。

全て糖質は計算し、2ヶ月間は白米NG。
もちろんパンやうどん、パスタと白い炭水化物もダメあせる
うちの父ちゃん、白い炭水化物大好きだから辛いかも知れませんが、今が踏ん張りどこびっくりマーク

あ~なんで私ってこんなに家族の為に尽くすのかしら~叫び叫び叫び


今日はオンラインミーティングと介護予防教室のお仕事なので、自分を癒し、本日も家族の為に頑張りまーす。