兵庫県西宮市にて新規オープン準備中!
40代 50代  アラフィフ世代
大人カジュアル 時々 きれいめ
自然体でいきましょ ♪

パーソナルスタイリングサロン
〜Style for Smile〜
スタイルフォースマイル
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ menu ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
骨格診断
パーソナルカラー診断
同行ショッピング
あか抜けメイクレッスン

ご訪問ありがとうございます。
しらいしなおこ です。



もしかしてこれ。。。
まだ梅雨入りしてないんじゃない??
誰かと顔を合わせるたびに
こんな挨拶を交わしてしまう今日この頃ニコニコ



さて。先日の着画です。

夏本番はまだ少し先ですけどね、
ホワイト×ブルーでリラックス感強めの
夏コーデにしてみました晴れキラキラ



✴︎ご参考までに私のデータ✴︎
身長…160cm
体重は明かせませんが
体脂肪率30%をもう余裕で超えてますあせる
脂肪の下には無駄な筋肉多し
骨格タイプ…典型的なストレート
パーソナルカラー…サマー
{A75EE0FA-9C85-4100-BA6F-C2BE0663EBE9}
姿見鏡から距離があるのでかなりボケてしまっています。
おかげでスッピンなのに加工は一切無し(←確信犯)


チュニック、ワイドパンツ、ストール。
すべてインド綿100%。
トップスは一枚だと透けてしまうので
UNIQLOエアリズムのキャミをインナーに。

髪は…綿ニットのターバンでゆるくポニーテール。
足元は…ハッシュパピーのコンフォートパンプス。

色味は…ターバンからシューズまで
パーソナルカラーであるサマーで統一しています。


画像では分かりにくいのですが、
トップスにはピンタックで縦ラインが入っていて
すっきり見えするデザインではあります。
でも…丈が長く、見た目の面積も結構広いので
このままでは上半身が寂しすぎてあせる
ネックレスをジャラッと着けるか迷いましたが、
パーソナルカラーのガーゼストールで
大胆に縦割り効果を強調してみましたニコニコ


そして。。。このコーデ。
見た目どおりかなり涼しいですひらめき電球


骨格タイプストレートな私ですが。。。
これからますます暑くなるこの季節晴れキラキラ

骨格タイプ・ストレートだからと言って、
シャッキリ素材かっちりデザインなどなど
教科書どおりの着こなしでは
暑苦しくてやってらんない時もありますよねウインクあせる



場合とお好みによっては
こういう変化球的なコーデもアリ…ですよ音符




さてさて。それから。。。
着画があまりにもボケボケでしたので。

別撮りでアクセサリーをご紹介しますねダイヤモンドキラキラ
{50DAF8AD-5D22-485D-BF62-C93BE55311DB}
ペンダントトップ…ラリマー
      地金はシルバー925。20年くらい前に購入したもの。
ピアス&ブレスレット…フローライト(蛍石)。
      ネッレスを手首にぐるぐる巻いてブレスレット代わりに。
      別々に購入したもので、セットではありません。
        

透明な石と不透明な石の組み合わせですが、
それぞれがパーソナルカラーサマーの色味なのと
ピアスとブレスレットが同種類の石なのと
金属部分をシルバーで統一しているのと…で、
ちぐはぐ感は無いと思いますウインク






老若男女誰しも。。。
ファッション(ヘアメイク含め)を通じて
周囲に見せたい&見られたいイメージ
人それぞれにあると思いますニコニコ

さあ…あなたは、
どんなイメージのひとになりたいですか?




西宮市・海浜エリアの
パーソナルスタイリングサロン
〜 Style for Smile 〜
スタイルフォースマイル は。。。

あなただけのお洒落のポイントを
ファッションアドバイザーと一緒に見つける
ちいさな隠れ家サロンです花束


モニターさま募集近日スタート!
詳細は今しばらくお待ちくださいませキラキラ
どうぞよろしくお願いいたします。



読んでくださってありがとうクローバー
しらいしなおこ