兵庫県西宮市にて新規オープン準備中!
40代 50代  アラフィフ世代
大人カジュアル 時々 きれいめ
自然体でいきましょ ♪

パーソナルスタイリングサロン
〜Style for Smile〜
スタイルフォースマイル
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ menu ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
骨格診断
パーソナルカラー診断
あか抜けメイクレッスン
同行ショッピング

ご訪問ありがとうございます。
しらいしなおこ です。


ついに、この日が、来てしまいました。。。

初の、着画アップです滝汗   めちゃはずかし。。。
{9D867744-45A2-4932-A3F3-2712459D6804}
なんかものすごく仏頂面になってるし!
スマホカバーがピロン!ってなってるし、汗


初の着画なのに、全身黒ずくめですみません汗

でも、実はコレ、
この冬いちばんのお気に入りコーデでして。
着画アップ第一号はコレでいこうビックリマーク
密かに決めていたのでしたニコニコ


車での移動が多いので
真冬以外はアウターを着ない日も時々あります。
インナーにはヒートテックを着込みますがニコニコ
薄手フリースのプルオーバーに
ウール100%の大判ストールを羽織って。

ストールは、巻いてしまうと
身体の厚みが際立つ=着太りするので、
ストール自体の重みでストンと落とします。

この落ち感。。。
骨格診断ストレートさんにはとっても大事!!


まっくろけでよく見えませんが、
デザイン性のあるボトムスはスウェット素材。
ナチュラルさん向きな重めアイテムです。

足元はパイソン柄のサイドゴアブーツ。
靴まで黒にすると地味過ぎかと。


サマーさんにはキツイとされる「黒」ですが、
私自身が、深め濃いめの色がOKなタイプなので、
そこまで色負けはしてないと思いますウインク

ネックレスはシルバー。
首回りをスッキリ見せたいので、
髪をバナナクリップでまとめています。



骨格診断 ストレートさんのセオリーから
色々とはみ出しているコーディネートですが、
とりあえず、
ストレートさんの課題である着太り回避
クリアできてると思いますが…どうでしょうはてなマーク
{C24077A1-D2F4-4EDA-AB2A-4E43CC86B849}

以前の記事でもお話しましたが。。。
骨格診断=ストレートタイプの私は、
いわゆる「ナチュラルタイプ向き」とされる
アイテムや着こなしが大好きですハート

重ね着。巻き物。ゆったりシルエット。。。

これらのアイテムをどう取り入れるかはてなマーク
好き似合うをどうすり合わせるかはてなマーク
私自身の着こなしポイント探しの模様を
(着太り回避!これに尽きますね、笑)
これからお目にかけていければ…と思いますウインク

ナチュラルテイスト好きのストレートさん、
コーディネートのヒントにしてみてくださいねキラキラ








モニターさま募集、
3月下旬より開始いたします!
詳細は決まり次第、お知らせいたしますねキラキラ
どうぞよろしくお願いいたします。


読んでくださってありがとうクローバー
しらいしなおこ