最大の復讐とは | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を再アップしました。



こんばんは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ



「不倫」


って、


文字にするとたった2文字だけど、


この2文字には、


計り知れない、



破壊力

 


がありますよね。。



不倫


という出来事が明らかになって、


そこから、


何度も何度も、


心が刺されて、


傷ついて、


傷ついて、


期待しては、


裏切られて、


何度も、


何度も、


がまんをしたり、


爆発をしたり、


アップダウンも激しくなって、


自分も、


過去も、


全てが否定されるような気持ちになって、


やはり、


心の殺人


だと思います。




虐待とか、


モラハラとか、


DVも、


心の殺人


に変わりない。





何年も、


深い心の傷は、


誰も責任など取ってくれなくて、


謝ってくれる人もいなくて(ちゃんと謝罪する方もいますが)、


必死に、


自分の心と向き合うことでしか、


自分を救えない。




何年も何年もかけて、


時にフラッシュバッグが起きたり、


悪夢を見て、


助けて!


って叫んでも、


誰も助けてなどくれない。


寄り添ってくれる人はいても。




長い年月をかけて、


自分で自分の心を癒やしていくしか、


自分の心は癒やされない。




でもね、


自分で自分を慰め、


しっかりとその都度、


癒やしていくことを諦めなければ、


あらゆることが、


満たされ、


癒され、


自分だけしかたどり着けない、


境地に行けるんだけどね。


それは、もはや、


秘境


だよ。






諦めたら、

この境地にはたどり着けない。



誰かを恨み続けるのも大変なこと。

自分がね、

とっても疲れてしまうんだ。

ものすごく傷ついたこの心に、

今度は、

自分で自分を傷つけてしまうんだ。

そんな報われないことはないよね。





だから、

諦めないで、

傷ついた分、

何倍も幸せにならないといけないんだよ。
 

絶対に、

もっと、もっと、

心が満たされる実感を手に入れないといけないんだよ。



ちゃんと、

自分で自分の心の手当を諦めなければ、

内から溢れ出る、

満たされた想いで、

ずっーと満たされ続けるから大丈夫。






この内から溢れ出る泉は、

決して、

二度と枯れることはないから。


この泉ができたら、

どんなことが起きても、もう大丈夫。

時々、

この泉が止まることはあっても、

決して枯れることはないからね。




この泉から湧き出る水は、

たくさんの人にも分けてあげられるんだよ。


こうして、

泉(愛)の循環は拡がっていくから。



だから、


自分で自分を守ること、


自分で自分を癒やしてあげること、


諦めないで下さいね。





きっと、


これが、


最終的で、


最大の復讐


だから。




最大の復讐は、

最大の幸せ者、無敵になること✨✨





私は、


鬼滅の刃の大ファンなのですが、


いつもこのシーンで、


涙腺爆発します。



煉獄さん


「母上、俺はちゃんとやれただろうか。


やるべきこと、


果たすべきことを全うできましたか?」 




そして、亡くなっている母上は言います。 






「立派にできましたよ」





煉獄さんは、安堵の中、


若くして任務を全うして亡くなります。




私は、


いつも自分の心に、


この言葉を問うています。



そして、


きっと、神様は、


こう答えてくれるはずだと、


自信を持って言える


「今の自分」に、


誇りを感じています。




自分の心を癒やすことができた方は、


次の方へ愛のバトンを渡してあげてくださいね✨







お読みいただき、ありがとうございます🍀









 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。