不倫をしている夫への憎しみ、怒り、悲しみの処理の仕方 | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!





カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

ちょっと、スピ話も入りますので、

苦手な方はスルーして下さいね。


夫の不倫という裏切りは、

妻にとっての最大の心の苦しみとなりますよね。

今まで感じたことのないような気持ちになったり、

自分の中に、

こんなにもどす黒い自分がいたのかと思うと恐ろしくもなり、

そんな自分にしたのは、

「あなたのせいよ!」

と思っても無理もありません。



人は、

元々は、

愛し、愛されたい生き物です。

それは、男女問わず、

「全ては愛である」

という根本的な真理でもあることを知っているからです。




エネルギーの側面から言うと、

地球より次元が高い宇宙では、

「愛」

しか存在せず、

裏切りも、嫉妬も、憎しみも、妬みもないんです。

愛と調和の世界です。

もちろん、差別も優劣もありません。

そんなところから来ている私たちは、

(みんな宇宙から人間として転生してきているので)

宇宙全体からすると、

とてもエネルギーの低い次元にもあたる、

「地球」

というところで生きています。

もはや、こんな苦しい経験は、

地球という次元ならではなんですね。


それはもう、

愛で満たされた環境に居た私たちにとっては、

とても生きづらく、

時にとてつもない苦しみを味わい、

なんて理不尽なんだ・・

とすら思うこともたくさんありますよね。

そんな地球に転生してきている私たちは、

もはや魂のチャレンジャーでもあります。


なぜ、

この宇宙の中でとても次元が低い地球へ生まれてきているのか。

「愛をもっと深めるため」

ということと、

「肉体を通して、愛を体現するため」

でもあるんですね。

(宇宙はエネルギーが高いので、半身半霊か光のエネルギー体です。

UFOとか見えるときは、エネルギー(振動数)を落として、人に見えるようにしています。私も見たことありますよ^^)


なので、

生まれてくる前に、

かなりのハードモードな設定をしてくることがあるんです。

例えば、

親からの虐待を経験したり、

大切なパートナーに裏切られたり、

いじめにあったり、

不登校になったり、

身体的、精神的に障害を抱えたり、

病気になったり。

数えきれないほどたくさんね。


それほどまでの経験をすることで、

それらを乗り越えた先に、

いつか、

「全ては愛だったのだ」

と思う(気づく)ことがあります。

ハードモードな設定をしている魂は、

それに耐えられる魂でもありますよ。



(お借りしました)


私も、ハードな人生でしたし、

今も大変なこともありますし、

重い病気も抱えています。

でも、人生の終盤近くになってきて、

色々なことを思い出し、

経験を通して感じたことは、

やはり全ては、

自分の中の愛

に気づくことだったのです。

自分そのものもが宇宙であり、

愛であるということを。



きっと、みんなもそのことを学ぶために地球に来ているわけですが、

人間である以上は、

この苦しみや悲しみを手放すことは容易ではありませんよね。

それでも、

少しずつでも、

自分の心のために、

自分の本来の姿である

愛の塊の魂のためにも、

軽くしていけたらいいですよね。



そのためにも、

不倫をした夫や不倫相手に対してもなのですが、

気が済むまで、

憎しみを感じきる。

怒りを感じきる。

悲しみを感じきる。

憤りを感じきる。

どんなにドロドロした気持ちが出ようとも、

「そんなこと考えたらいけない」

と否定するのではなく、

徹底的に感じきるのです。

感じるままに感じきる。

これが、やはり大切かと思います。

徹底的に振り切ることができないと、

その先の、

真逆にある、

「愛」(自分の中から芽生えるもの)

に気づくことが難しくなります。



なので、

私自身は過酷な運命を否定しませんし(当時はそんなこと思えませんよ)、

それがあったから、

今の自分がいると思うと、

感謝の気持ちが出てきます。

(もう1回同じことをやれと言われたら、ノーサンキューですが(汗)笑い泣き



シンプルに、

「感じるままに感じきる」

そこを徹底的に行うことがベストなのですが、

一番やってはいけないことは、

自分にとって醜いと感じてしまう感情を否定すること。

これだけは、しないように気をつけましょうね。

どんな感情も抱きしめてあげるのです。




私たちは、それらも含めて感じきれないと、

最大の課題である、

「全ては自分の中にある愛のみだった」

というところまでたどり着けません。


良い人になる必要もないし、

汚い言葉を吐き出してもいいんです。

どんな自分でも、

「受け入れてあげる」

というところから、

「自分は愛そのものである」

というところに近づけるからです。

(お借りしました)


この境地までたどり着くことができたら、

もう試練はやってきませんからね。

もう試練からの卒業です👏✨


私も、まだまだこの境地にたどり着くまでの、

途中経過の段階です。

色々なことを思い出し(魂のルーツとかね)、

答えは見えてきているのですが、

それでも、まだ人間としての課題は残っています。

一切の否定も、罪悪感も、手放していきながら、

自分の心や魂を軽くしていってあげましょうね✨



私たちは、

本当によくがんばっていると思います。

めちゃくちゃがんばっています。

心なく暴言を吐いたり、

酷いことをする人の近くにいながらも、

よく耐えてがんばって生きていると思います。

いつか天に還ったら表彰されること間違いなしですね!

みんな必ず大丈夫になるように設定してきています。

自分の魂の強さを信じましょうね✨✊




最近、すごい勢いで覚醒されてきているので、

(地球自体のエネルギーが上がってきていますからね)


ブログや、note記事の内容も不思議さんが増えてきました(;・∀・)

でもね、

それが真理でもあり、宇宙の摂理というのとも見えてきました。

とはいえ、

やはり、まだまだ修行中の身。

まだまだがんばらないように、

がんばります✊(笑)





5月に出雲大社さんへ行きましたニコニコ

(2023年5月)

一度行ったことがあるのですが、

やはり素晴らしいところでした✨

沢山の感謝や神様の益々のご開運をお祈りさせていただきました。



ご本殿裏です✨うさちゃんが祈ってくれてます。



はしゃいでいます(笑)



感謝の気持ちや祈りのエネルギーは、


その土地や神様のエネルギーの力を強くしてくれます✨


その力は、その土地だけではなく、


日本も、


世界も、


宇宙にも、


波及していきますからね。


今日もお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)✨







 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。