(新)不倫をするという「我欲」の先にあるもの | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ





数年前から、


霊的に覚醒❓し始めて、


ブログやnote記事、サポートブックでも、


自然と「エネルギー」のことについても触れるようになってきました。


もしかしたら、


霊的なこと(エネルギーなど)=魂の本質、自然の摂理


でもあるので、


これからの時代には、


益々、必要なことなのかもしれません。


このような霊的な能力みたいなものは、


みんな持っているのだけど、


それが開いているか、


開いていないか、


だけの違いで、


多かれ少なかれ、


皆さん、「直感」などは、


自然に使われていると思いますニコニコ


ご相談者さまの中では、


霊的に覚醒している方も多いです。



霊的に開いているから、だからどうなのか❓


というと、


それは自分だけが知っているだけでは、


あまり意味を持たないと思いますので、


自分が知る限り、


皆さんにもシェアできたらいいな✨


と思っています。


最近は、特に、覚醒が進みすぎて、


知る情報もぶっ飛びすぎてやばいのですが🤣


インスピで降りてくるので仕方ありませんね(笑)



なんでもそうなのですが、


知識や情報なども、


世のため、人のために広げていくことに意味があり、


お金さんも同じですね。


大切な人や、世の中のために循環していかなければ、


ただの「お金さん」という物質になります。


お金さんも、愛のエネルギーですし、


知識や情報も、


悪い使い方、広げ方をしなければ、


愛のエネルギーになります。


愛のエネルギー✨とは、


人を癒やすエネルギー、


人が幸福を感じられるエネルギーでもありますからね🍀


みんなで循環していくことで、


意味をなしていくものになるでしょう✨





前置きがめちゃめちゃ長くなりました😅


本題に入りましょうね。




「不倫」


というものは、


「愛の本質」


からかけ離れたものであると思います。


人は、


大元にある神様の分け御霊でもあります。


なぜ、神様が人をお作りになったか。


(※特に、特定の宗教団体には入ってませんよ。)


それは、


宇宙=愛そのものを


人を通して、


「具現化」


するため。


つまり、


愛を学ぶために、


たくさんの経験をするために(ネガティブなことも含めて)、


私たちは生まれてきました。





結婚をすると、


妻は、


夫のために、


子どものために、


大事な家族のために、


自分のこと以上に気を配り、


日々、支えていくこと、


結婚生活を維持するために、


計り知れない努力をしていきます。


もう十分すぎるほどに、


「愛を具現化」


していますよね。




一方、


不倫というものは、


大事な人に嘘をつき、


自分にも嘘をつき、


本来の自分という存在を見失い、


家族だけではなく、


自分をも傷つけます。



不倫相手との間では、


お互いに、


本当に相手のためを思って動く


ということからは、ほど遠い、


「我欲」


だけで行動をしています。



食べても、食べても、満たされず、

どんどん醜くなるカオナシのように。



男性は、


不倫相手に過大に評価されたいがために、


膨大なお金を使うこともあります。


金銭感覚も麻痺していきます。


平気で、偽りの愛の言葉を並べ立てるのも、


性行為もそうだけど、


全ては自己顕示欲を満たしたいだけ。



(お借りしました)



一方、


不倫相手も、


妻より優先されているワタシという幻想、


既婚男性の背後にいる家族のことは、


何も考えないという想像力の欠如。


「隙あらば、奪ってやる。そうすれば、私の勝ちよ。」


という我欲。





双方ともに、


「自分さえ良ければ、それでいい」


という思考で、


本来の


「人そのもの在り方」


とはかけ離れていますよね。




愛を尽くしてきた妻と、


隠れて不倫をしている人(し続けている人)、


とは、全くかけ離れています。




魂の本質からはかけ離れ、


自分も、大事な家族にも、


欺く生き方というのは、


必ず自分にも放ったものが、


何倍にも返って来ます。



そもそも、


不倫をしている時点で、


全く何も満たされない心の状態なので、


その時点から、放っているものが返り続けているんですけどね。



自分が放ったものは、


自分で拾って(回収して)、


償わないといけません。



本気で自分という存在、


大事な人の存在を直視しない限りは、


その苦しみというのは、


癒えることはないでしょう。


そして、何をしても満たされることもないでしょう。



永遠にアリ地獄にいたいですか❓




もし、夫や不倫相手に何も打撃を与えられていない・・


という虚しさや後悔の想いが残っている方は、


大丈夫です。


こちらが制裁を与えなかったとしても、


必ず、


必ず、


自分が放ったものは、自分に返ってきますからね。


放ったものの何倍にもなって。


ブーメランのようにね。


しっかりと、自分で責任を持って回収してもらいましょう。




愛に生きてきた(生きている)妻たちは、


できるだけ、


不倫当事者たちに、


巻き込まれすぎないように(自分を必要以上に傷つけすぎないように)、


対処していきましょうね。


自分を本当の意味で大切にできるのも、自分だけですからね🍀



🍀関連有料note記事🍀


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 





ピンク薔薇愛の贈物さんたちピンク薔薇



ピンク薔薇美人な元ご相談者さまで、今は仲良しのお友達になったMちゃんからピンク薔薇



東京から関西へお引越ししたので、


とっても寂しいのですが😭、


お引越しする前に、2回遊びました💖


いつもたくさんの愛の贈物と、美味しいものたちを、本当にありがとうね💕


私は超絶に幸せ者ですラブ


離れていても、いつも想っているからね💖




先日、


娘ちゃんと熱海旅行に行ってきました♫


Mちゃんからのご縁で、


導かれるように、


三島の


「瀧川神社さん」


「三嶋大社さん」


「来宮神社さん」


へ行ってきたのですが、


瀧川神社さんの瀧が凄まじい浄化のエネルギーを放っていたので、


動画を載せますね✨


こちらのエネルギーが強すぎて、


娘ちゃんは、エネルギー負けして、


しばらく魂が抜けかかり、大変でした😅


娘ちゃんも、霊的に敏感なので💦


そのくらい浄化力は凄まじかったです💖



こちらの神様は、ご縁が深い瀬織津姫(せおりつひめ)さまです💕

水や瀧の神さまですね✨✨


感謝や祈りのエネルギーを捧げることができて、

自分自身の心も浄化されました🤗✨


エネルギーが枯渇しているときは、

自然が多い神社仏閣さんへ行くと、

魂も、心も、細胞も、浄化されますよ🍀

本来の魂の部分でもある

「真我」

を思い出すこともできます。

ご先祖様との繋がりも深くなりますし、

お勧めですよ🤗✨

今日もお読みいただき、ありがとうございます🍀


 

🍀最新note記事🍀


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている? 



どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 




ピンク薔薇新規の方のカウンセリング(サポートブック購入者さま)のお申し込みはこちらへピンク薔薇


新規の方のカウンセリング 




ピンク薔薇リピーターさまのカウンセリングと、講座のお申し込はこちらへピンク薔薇(リピーターさま、個別指導は、いつでも受付けています)


カウンセリングと講座のお申し込みはこちらへ 



ピンク薔薇カウンセラーになりたい方ピンク薔薇


不倫・夫婦問題カウンセラーになるためのカウンセリング講座 



ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数1800冊以上になりましたセキセイインコ青