不倫相手と別れても、忘れられない? | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を再アップしました。




こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ


不倫をしていた夫が、


「不倫相手のことをいつまでも忘れられないんじゃないか」


と、不安に思っている方も多くいます。


特に、


無理やり不倫を止めさせた場合


ですね。


無理やりではなくても、


妻に不倫のことがバレて、


不倫相手と別れると決めた場合でも。




人の記憶というのは、


・インパクトが強い事柄


・繰り返される出来事


に関しては、


強く記憶に残り続けてしまうんですね。



夫の不倫によって、


心が酷く傷ついた妻が、


フラッシュバックが起こったり、


度々、思い出してしまうことは、


こうした「脳のしくみ」でもあるんですね。


心の傷を回復させるためには、


時間薬と、


回復のためのアプローチが必要です。


(ブログやサイト記事、note記事、サポートブックを活用してみて下さいね)



不倫の場合、


確かに麻薬に匹敵するほどの


「強い刺激」


があります。


それなら、なおさら不倫相手のことを忘れられないのではないか・・


と思うかもしれませんが、


「強い刺激の対象物」


が違うんですね。


不倫相手の容姿、


行った行為や、行動、場所


などの記憶ではなく、


「その行為に至るまでの、


自らの中で完結する興奮や刺激」


のみが残ります。


簡単に言うと、


「落とせる瞬間の刺激」


みたいな感じです。


それは、普通の恋愛とは全く違い、


不倫という異常


な行為だからこそなんですね。


なので、不倫相手と別れたあとは、


「不倫相手そのもの


を想い続ける」


ということは、ほぼありえません。


不倫相手の容姿や、


不倫相手の内面などをしっかり記憶している人はあまりいません。


そこに興味がある人がいないからなんです。


荒く言うと、


相手は誰でもよくて、


記憶として残っているとすれば、


へのへのもへじ


です真顔




あなた誰ですか❓

レベルです。

多くのカウンセリングをさせていただく中で、

不倫をしていた夫は、

不倫相手そのもののことをしっかり覚えている人はあまりいません。

漠然と、

優しい人だったとか、

癒やしてくれる人だったとか言っても、

それは自分にとって都合よく解釈しているだけです。

不倫をした行動を正当化したいほど、

無理やり、相手の良いと思いたい部分を探します。

ほんと無理やりです。



本当の意味で、

不倫相手そのものに興味を持ち、

関係を続けている人はいません。

それが、

1年の関係だったとしても、

20年の関係だったとしても、

家庭がありながら不倫をするということ、

始まりが不倫である、

ということは、そういうことなのです。


相手はみんな、へのへのもへじ



もし、不倫相手のことを思い出してしまったときは、

へのへのもへじ

をイメージして下さいね。

何度も繰り返しイメージしてると、

本当にへのへのもへじになってきますからね。

決してご自分と比べないようにしてくださいね。

へのへのもへじは、ブラックホールへ投げ込みましょう❗


不倫

という行動は異常になっている精神でしかできないので、

異常な状態になっている夫や不倫相手の言葉や行動は、

まともに受け止めないようにしましょうね。

嫌な気持ちは、みんなブラックホールに投げ込んでしまいましょうねウインク


クローバー関連サイト記事クローバーNAOKOのHPへ
 

 

 



ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。






フリーイラストお借りしました