カウンセリング体験者さまからのご感想 | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

カウンセリングを受けて下さった方から、貴重なご感想をいただきましたflower*

 

きっと同じ悩みを抱えている方にとっての道しるべとなると思います。

 

本当にありがとうございます。(掲載への了承は得ています)

 

(30代 女性)

 

この度は本当にありがとうございました!

 

 直子先生にお話を聞いていただけて、共感していただけて、今まで抱えていた重荷をやっと降ろせた感覚です。心が軽くなりました。


もっと早くにカウンセリングを受けていたらよかった…と思いましたが、フラッシュバックが起こりやすいこの時期だからこそ心に染み渡り、これから訪れるXデーも逃げずに立ち向かえる勇気が湧きました。

 

 実は不倫が発覚した直後に別の方にカウンセリングをしていただきましたが、共感もしてもらえないばかりか浮気はよくあること、男性は軽い気持ちでしている、本当は自分が悪いと思っているんじゃないの等と言われ、モヤモヤした気持ちが余計膨らみ、全くすっきりしませんでした。


 今回のカウンセリングは、その時の消化しきれなかった気持ちも救ってくださいました。

あの日からサポートブックやサイトを再度読み漁り、今の自分に響く言葉を見つけては心に刻んでいます。
そろそろ「今ここ日記」も付けようと思います。

 

カウンセリング後から憑物が落ちたように、息子に対しての愛情が何倍にも増しました。なんだか可愛くて仕方ないです(笑)
そんな私を見て息子も嬉しそうです。
まだまだイヤイヤ期なのでそれにぐったりしますが、以前ほどイライラせず、気持ちを汲んでやる余裕も出てきました。
やはり母が元気でないと優しくなれませんし、子供の機嫌も良くならないですね。

 

カウンセリングの絶大な効果に嬉しくなって、こんな長文を送ってすみません(^_^;)
まだまだ夫とは話合わないといけないこともありますし、まだ伝えきれていない思いもありますので、勇気を出して話をしていきたいと思います。


また辛くなった時は予約をしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

 秋が深まり寒暖差が大きくなりましたので、お身体ご自愛くださいませ。
 先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。

 

カウンセリングを終えた後に、貴重なご感想を送っていただき本当にありがとうございました!

 

80分のカウンセリングでしたが、ここまでカウンセリングの効果を得られたのは、Mさんの心の基盤の強さ(自分を大切にする強さ)と、心のタイミングがあったからだと思います。

 

数か月もの間、お一人で抱えてこられて本当にきつかったと思います。

1日1日を乗り切ることも、どれだけしんどかったことでしょう。

 

一度、カウンセリングで嫌な思いをしてしまうと、また傷つくことを言われてしまうのではないか・・と躊躇してしまいますよね。

それでも、勇気を出して頼って下さり、本当にありがとうございます。

 

Mさんの心が軽くなられたことは、私にとっても本当に嬉しいことです。

 

これからも、無理に前を向いている夫と足並みを揃える必要はありません。

 

ご自分の心を一番に尊重してあげて下さいね。

 

「気づいたら夫が隣で歩いていた」ぐらいの気持ちが大切です。

 

遠回りのように感じますが、実は一番の近道になります。

 

もし、離れたい、離婚したい、もうどうでもいいや・・などの気持ちが出てきても、その気持ちを尊重してあげて下さいね。

 

その気持ちは、「今を生きる」「今を乗り越える」ためのエネルギーとなってくれますから。

 

決して、逃げでも弱さでもありません。

 

ご自分の力や信念を信じて、少しずつ前に進んで下さい。

 

今回、ご感想の掲載について、快く承諾していただき本当にありがとうございます。

 

Mさんの心の平穏を心から願っています。

 

カウンセラー NAOKO

 

 

その他の「カウンセリング体験者さまの声」こちらから

 

<新HP>

 

花夫の不倫問題に対処するためのカウンセリング (夫の不倫が渦中の方向け)

 

最新記事矢印

こちら「不倫をしている人に「正論」は通用しないの?」

こちら不倫の発覚と同時に家を出ていく夫の心境

こちら「不倫をしている夫にどのように対処をしたらいいのかわからない」

こちら複数人の女性と不倫をする人の思考

こちら不倫者同士が再婚をしたら、幸せになるのか?

こちら絶望の中にある一筋の光

こちら夫が不倫中の夫婦関係の修復について

こちら不倫問題を乗り越えるための3ステップ

こちら不倫問題が解決する人に共通をするところ

こちら 夫に不倫のことを指摘するのが怖いとき

こちら不倫相手に本気?大切?真実は行動にあり

こちら不倫返しを防ぐためには

 

<新HP>

 

花夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリング (夫の不倫が終わっている方向け)

 

最新記事矢印

こちら不倫が終わっても妻に謝ることができない夫の心理

こちら期間の経過と共に妻の怒りが強くなる理由

こちら妻が不倫相手と比べてしまう心の裏には・・ 

こちら妻の妊娠・出産時期の夫の不倫

こちら夫が不倫をしていたときの気持ちが知りたくなる

こちら夫の不倫は終わったが、夫婦生活が戻らない

こちら夫の不倫による喪失感の深さ

こちら不倫の繰り返しを防ぐために(夫向け)

こちら夫に不倫のことを触れると逆ギレして聴いてもらえないとき

こちら再び夫が離れていくのが怖いとき

こちら溜め込むことは百害あって一利なし

こちら不倫をした夫は変わるのでしょうか?

こちら夫との関係性を元にもどすことができなくても・・

こちら夫への信頼度が強いほど、心の傷は深くなる

こちら不倫をした夫を許したい気持ちと許したくない気持ちの葛藤

こちら心を回復させる第一歩は~自己否定を手放すこと

こちら人は●●を変えない限り同じこと繰り返してしまう

こちら不倫相手への慰謝料請求に迷いを感じたときは

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け