夫の不倫問題に対処するためのサポートブック | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!





こんにちは。
カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

   
夫の不倫が発覚すると、強い衝撃と共に様々な苦しい感情が出てきますよね。
 
結婚生活の全てが否定をされたような無力感。

妻として女性としての価値を失ってしまったような無価値感。

100%信じていた夫からの裏切りは、計り知れない心の傷を負います。

一瞬にしてどん底に突き落とされたような感覚になり、この先どのように歩いて
いったらいいのか、何を目指していったらいいのかもわからなくなります。

心に深い傷を負いながらも、

「なんとか夫に不倫を止めてもらいたい!」

「どうしたら不倫を止めてくれるのだろうか?」

「不倫を止めてもらうには、どのような対処をすればいいのか?」

こんな気持ちも出てきます。


どうしたらいいのかわからないので、まずはネットで様々な情報を得ようとします。

そこで目にするのは、

「夫を取り戻すためには、良い妻になりなさい」

「夫の不倫を見ざる、聞かざる、言わざるを徹底しなさい。そうすれば、夫は戻ってくる」

「すぐに証拠を取って(調査会社に依頼して)、不倫相手を排除しなさい」

このような情報が蔓延しています。

藁にもすがる思いなので「この通りにすれば、夫は戻ってくる」と信じ、心がボロボロになりながらも「不倫をしている夫」に尽くそうとしたり、良い妻をがんばったりします。

ただ、心に反していることを続けているので、数ヶ月経ってくると心と身体が限界を迎えます。

このように、心がボロボロになった状態で私のカウンセリングに来られる方も多くいます。

そこで、1人でも多くの方が自分の心を守りながら、適切に夫の不倫問題に対処できるように、サポートブックを制作しました。

12月1日よりメルマガにて先行発売開始をさせていただきました。



発売開始前に、毎月カウンセリングをご利用して下さり、サポートブックの項目についてもご協力していただいた私の大切なご相談者さまにサポートブックを読んでいただきました。

何回かに分けて大変貴重なご感想をいただきましたので、掲載させていただきますね。





『NAOKO先生、昨日はカウンセリングありがとうございました。

サポートブックも送って頂き、お言葉に甘えて受け取らせて頂きました。

大変ありがたく、感謝の言葉も及びません(T^T)

初めに、と目次、そして本文数ページに目を通しました。

知りたい!読みたい!と思う、待ち望んでいた内容ばかりです。

不倫そのものを理解出来そうですし、何より、不倫に立ち向かわねばならない、ツラく苦しい時、くじけそうな時の心の支えになりそうです。

この書籍で、問題にしっかり対処出来る力をつけたいと思います。

色々な要素が含まれ、構成、編集など完成までにはご苦労が多々あったことでしょう~!

執筆お疲れ様でした。NAOKO先生の思いの詰まった書籍ですね。ジックリ何度も読ませて頂きます。

このサポートブックが、不倫に悩む多くの方達のバイブルになると良いと思います。

いや、きっとなります!不倫されている妻達にとっては心強い味方です。

先ずは、完成のお祝いと御礼を心より申し上げますm(__)m

(中略)

あれから一気に第5章まで読みました。

分かり易く、心にス~っと入って来る内容ですね!

優しい言葉遣いの文章でありながら、理論的、心理的に不倫問題の本質を捉えてありますね。

完成度の高さに感激しています。

NAOKO先生の総力を集結された、他には無い、オンリーワンの書籍だと思います。

うちは夫の不倫→別居(主人の実家で同棲)→その後に事実発覚。大きなショックを受けました(>_<)

家族思いで子煩悩だった主人に裏切られた苦しみと悲しみ、、、、

不倫に走る人の心理が分からず、何故?何故?知りたい!という欲求が高まり、暇さえあれば一日中、泣きっぱなしでネット検索している時期もありました。

ブログを読んでも、カウンセラーの方によって、提唱している事が真逆である場合もあり、不倫に全く縁が無かった私には迷うところでもありました。

問題の解決には、一体どっちが本当に有効なの?夫の不倫に見ざる言わざる、聞かざるがいいの?掃除や料理を頑張って、自分も綺麗にして良い妻になることがいいの?と・・・

このサポートブックには、対処についての具体例もあげられていますが、
それぞれのリスクや弊害についてもちゃんと説明されているので、そこがとてもいい!
と思います。もう迷わなくなりました。

NAOKO先生のカウンセリングを受けるようになってから、夫や不倫相手の心理についても教えて頂き、また私自身へは一日一回、自分で自分を褒めてあげましょう~!とアドバイスもしていただき、お陰様で不倫問題に、もがき苦しみながらも、昨年のように独りで認知症の老母を抱えての、最悪の精神状態からは抜け出せるようになりました。

こちらは、そんなNAOKO先生のカウンセリングを受けているような感覚になる書籍ですね!

しかも、カウンセリングでは限られた時間内で耳からの情報であったりしますが、サポートブックは目からの情報なので記憶に留め易いように思います。

何度も読み返せるのも、書籍ならではですね!

実際のご経験者様の体験談は励みになります。

色々なケースがありましたが、不倫された者、乗り越えた方にしか分からない感情ですね。

つい我が身に置き換えて、この方達のように抜け出せたら!と思いを強く致しました。

NAOKO先生ご自身のご家族関係について書かれている部分もあり、そうしたツラい出来事の数々が、今の先生の芯の強さ、包容力と優しさに繋がっているんじゃないかと思えました。
載せるのは勇気が要ったことでしょう~!
ご開示、ありがとうございました。

容易には、我が家の不倫問題は解決に至りそうもありませんが、NAOKO先生に支えて頂きながら、このサポートブックも心強い味方に付けて、きっと夫の不倫が終わる日が来る!と信じ、進んで行けそうな気がしています。

長くなりましたが、全部読み終えましたら、また感想など送らせて頂きたいと思います。』



お忙しい中、何度も貴重なご感想を送っていただき、本当にありがとうございます!

まだ不倫問題の解決には至っていませんが、この方が本来持っている芯の強さや包容力、人を思いやる気持ちは、人としても女性としても尊敬に値します。

その力が「これからの人生に豊かさを与える」ことは間違いありません。

そして、ご主人は必ず戻ってこられると信じています。これからも、大切な心に寄り添わせていただきながら、サポートさせていただきますね。

カウンセラー NAOKO




2,500件以上の相談実績に基づいたサポートブックとなっています。

サポートブックを順番に読んでいくだけで、次第に「自分軸」が身につき、不倫をしている夫に適切に対処をしていくことができるようになります。

夫の不倫問題の解決を望まれている方は必見です。


(タイトル)

「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック~自分軸を作りながら、夫の不倫問題を乗り越える力を身につけていきましょう」

こちら夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)


<新HP>


花夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリング



最新記事矢印

夫の不倫をなかったことにできない

夫への信頼度が強いほど、心の傷は深くなる

不倫をした夫を許したい気持ちと許したくない気持ちの葛藤

心を回復させる第一歩は~自己否定を手放すこと

人は●●を変えない限り同じこと繰り返してしまう

不倫相手への慰謝料請求に迷いを感じたときは

不倫相手に発した甘い言葉や行動を覚えていないのはホント?

不倫をした夫に吐き出せない理由と対処について

サポートブックのセラピーを行う時期やタイミングについて

俺様から始まり、俺様に終わる不倫

夫の不倫後~心が回復するまでの期間

倫が終わっても、夫の態度が悪い時の心理

離婚か修復か迷って苦しくなったときは・・」

妻にとって一番辛いことは、「特別」ではなくなったという感覚

不倫をした夫への不信や疑いがとまらないとき




【無料メルマガ】

ブログでは載せないような記事も配信していますお花


こちらPCから登録)夫婦問題・不倫問題はこれで解決!~幸せな人生を取り戻す為の最上のヒント集☆


こちら携帯・スマホから登録)夫婦問題・不倫問題はこれで解決!~幸せな人生を取り戻す為の最上のヒント集 (※「登録」ボタンを押した後、空メールを送信します)


※携帯・スマホの方は、メルマガに登録される前に、mailmag@mag2.com からメールが受信ができるように、受信許可リストへの登録をお願いします。


メルマガが届かない場合
Gmailでメルマガが不達の場合