夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事をリメイクして再アップしました。

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

夫が不倫をしたからといって、すぐに

 

「離婚」

 

を選択できないこともあると思います。

 

私のところへ来られるご相談者さまは、ほとんどの方がそうです。

 

周りにも

 

「私だったらそんな男捨てちゃうよ!早く離婚をしたら?」

 

と言われて、心を痛めている方も多いです。

 

そんなに簡単に踏ん切りがつけられたら、

 

こんなに苦しい思いはしないですし、

 

悩むこともありませんよね。

 

 

 

 

夫に非があって、

 

「すぐに離婚をする」

 

「すぐには離婚はしない」

 

と分かれると思いますが、

 

どちらが正しいわけでも、間違いでもありません。

 

そこには、その人だけが持っている大事な価値観があるからです。

 

 

 

よく不倫相手が

 

「奥さん、あなたに(既婚男性)執着しているだけでしょう?なんで好きでもないのに離婚してあげないのかしら?可哀想に」

 

というセリフを言い放つことがありますよね。

 

それを聴く度に、

 

「そうね~あなたにはわからないわよね~。人を尊いと思ったこともないでしょうからね~。あぁ・・そうか、「絆」という言葉も知らないかもしれないね~」

 

と思ってしまいます真顔

 

これまで沢山の方の心に触れさせていただいていますが、

 

どの方の心もとにかく「尊い」のです。

 

その方から発信されるエネルギーは、

 

「人の尊さ」

 

をちゃんと実感されているのです。

 

不倫をしている夫は、確かに悪いことをしています。

 

人を傷つけています。自分のことしか考えていません。

 

だからと言って、その人(不倫をしている夫)の中にある「光」は完全には失われてはいないのです。

 

(とっても小さくはなってますが)

 

 

私は、不倫をしている夫に対しては、ブログやサイトでは結構厳しめに書いています。

 

ただ、完全に人格否定をしているわけではありません。

 

「光」が「闇」に覆い隠されていて、

 

「闇」に覆われている「光」を取り戻してもらいたくて書いています。

 

つまり、全てが「闇だ」と言っているのではないのです。

 

「闇」を認識できない限りは、「光」を見失ったままになるのです。

 

不倫という依存からの回復には、もう一人の自分である

 

「闇を認めていくことから」

 

が始まりなのですから。

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

もう一人の自分である「光」を思い出すことができます。

 

決して、消えてしまっているわけではないことにも気づきます。

 

 

 

不倫をされている(された)妻の心は様々な感情でせめぎ合っています。

 

不倫をしている夫に戻ってきてもらいたい。

 

でも、不倫をしている夫が憎い、あんな男はいっそのこと死ねばいい。

 

それでも、私にとって大切な存在であることに変わりない。

 

相反する感情が、幾度となく襲ってくるのです。

 

その様々な感情の底では、

 

「夫の中にある光」

 

を信じている気持ちがあるのです。

 

だからこそ、苦しいのです。葛藤するのです。

 

愛情と憎悪は「表裏一体」です。

 

 

どっちかを切り捨てるようなものではなく、愛があるからこそ憎いときがあるのです。

 

愛だけで、憎しみは感じない・・それは難しいですよね。

 

表裏一体であることに変わりはないので、

 

どちらも大切な感情であり、決して切り離せないものなのです。

 

太陽があれば月があり、

 

光があれば闇(影)があり、陰があれば陽がある。

 

ポジティブな感情があれば、ネガティブな感情もある。

 

それはどちらかが良い、悪いではなく、

 

全てが表裏一体に存在してこそ「成立」するものなのです。

 

夫が不倫を止めて戻ってくることを望んでいる方は、

 

夫の中にある「光」を完全には切り捨ててはいないのです。

 

それって、ものすごく尊いことだと思いませんか?

 

それを「依存」だと言う人もいるかもしれません。

 

それでも、私はただただ「尊い」としか思えないのです。

 

どんなに豹変をした夫であろうと、

 

きっといずれは夫自身が自分を取り戻して戻ってくるはず・・

 

という信じる気持ちは尊いのです。

 

それが例え、

 

「不倫相手に負けてたまるか」

 

「簡単に夫を渡すわけにはいかない」

 

という感情だったとしても同じです。

 

そこにも尊さがあるのです。

 

意地だろうがプライドだろうが、

 

全ては「愛」があるからこそです。

 

今まで築きあげてきた「関係性」があるからこそです。

 

 

そこを何よりも大切に想っているのです。失いたくないはずです。

 

沢山の夫と築き上げてきた「気持ち」や「想い」があるのですから。

 

今まで夫と共に辿ってきた「道」は消えていはいないのです。

 

どんなにがんばっても結果的には難しいこともあります。

 

結果的に離婚を選択される方は、

 

今まで歩んできた道の先に枝が分かれ始めて、

 

自分がより幸せになれる新たな道を歩き始めるのです。

 

 

今まで歩いてきた道も大切にしながら、新たな道も自分で作っていく。

 

そう思うことができたら、新しい道も必ず尊いものとなることでしょう。

 

なので、すぐに「離婚」を選択せずに、

 

「希望」や「期待」を持つことは、

 

実はとても「尊い」のではないかと思っています。

 

「希望」や「期待」は時に裏切られ、心がズタズタになることもあります。

 

それでも、それを「選択をした」ことにさえ「尊さ」があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

不倫相手になるような人は、

 

「人の尊さ」

 

「人の中にある光と闇が存在すること」

 

すら経験していないのではないでしょうか。

 

経験をしていないからこそ、想像もできないのでしょう。

 

人を

 

「必要なときだけはいる」

 

「必要のないときはいらない」

 

こんな扱いをしていたら、人の尊さを経験できませんよね。

 

周りが何と言おうと、自分が大切にしているものを見失わないで下さいね。

 

すでに人の尊さを感じていらっしゃるその魂は、必ずこれから先も輝き続けますから。

 

良かったらnote記事(松宮直子note記事集第1章6)ですが、「人の心は光と闇が複雑に絡み合っている」

も参考にしていただけると幸いです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

ピンク薔薇ブログ読者さまからの嬉しいメッセージピンク薔薇(2019年に頂いたメッセージです)

 

読者さまが嬉しいメッセージを送って下さいました!

 

一方的に配信をさせていただいているブログやサイトですが、

 

こうしてブログやサイトを参考にしていただき、

 

新たなる道へ進まれていることを知ると嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

本当にありがとうございます!

 

掲載の了承を得ましたので、載せさせていただきますね。

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

松宮直子様

 

平成の終わりに際しどうしても感謝をお伝えしたくはじめてメールさせていただいております。


私にとって平成は主人との出会いから結婚、2度の出産、新たな自分の家族をもてた幸せな時代…

 

になるはずでしたが結婚して5年目に主人の浮気を知り、その後苦しみもがく辛い辛い時代になりました。

 

あれから10年、昨年このブログを知り心底救われました。いいえ、魂を救われました。

 

10年間誰にも相談せず、あらゆる本を読み漁り心理学、占い、自己啓発セミナー、コーチング色んなことを試しました。

でも楽になれなかった。

 

その私がこのブログのおかげで生き直すことができました。

 

私の気持ちをわかって寄り添ってくれる人がいる、

 

私たち夫婦は再構築できるかもしれない、

 

ブログに出会えたときの感動は一生忘れないでしょう。

 

今は花田さんのサイトも活用させていただき夫婦で再構築の道を歩んでいます。

 

これまでのどんなやり方とも違い、私達夫婦は本当に真摯に互いに向き合い、

 

自分自身に向き合い再構築に向けて同じ方向を向けています。

 

そのことが本当に本当に嬉しいのです。

 

私も主人も互いに同じ方向を向いて手をとりあって一緒に人生を歩んでいきたい、最初からそれだけなんですよね。

 

それをするためにこの経験が必要だったんだと今ようやくわかりました。

 

互いに本気で自分自身と向き合うための時間、自身の人生をどうしたいのか、

 

どんなパートナーシップを築きたいのか、

 

互いが本音で自分らしく生きるためにこんなすれ違いが必要だったんだなぁと今ならわかります。

 

多くの経験が多くの気付きを与えてくれ、成長させて頂きました。

 

こちらのブログにサポートしていただけたおかげだと心から感謝しています。

 

穏やかな気持ちで平成に感謝でき、新しい令和の時代を穏やかで安らかな気持ちで迎えられることに心から感謝します。

 

多くの方がこのブログで救われ、気づき、ご自分を幸せにしていかれることを心から祈っています。

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

(カウンセラーNAOKOより)

 

10年間は気が遠くなるほど長かったであろうと思います。

 

それでも、諦めずにご主人の中にある「光」を信じ、

 

ご自分の中にもある「光」を信じて、乗り越え続けてこられたのだろうと思います。

 

きっと、悩み葛藤し続けた10年間は無駄な時間ではなかったはずです。

 

大きなギフトを得るための時間だったのかもしれませんね。

 

どうか令和の新しい時代を、新しい夫婦の関係性として築いて下さいね。

 

本当にありがとうございますおねがい

 

 

今も苦しみを抱えている方、葛藤をしている方もいらっしゃると思います。

 

でも、どんな苦しみの中にも決して無駄な時間など存在しません。

 

私も何十年と苦しみの中にいた時代がありました。

 

でも、苦しいままだけで終わらせたらもったいないですし、なんとか自分の中で糧にしたい!という思いもあり、

 

この仕事に就くことができているのだと思います。

 

私はほんの小さな光を灯すことができないかもしれません。

 

その小さな光を大きくしていくのは、ご自身ですからね。

 

それでも、誰しもが暗闇の中から光を見つけ、その光を大きくしていく力を持っています。

 

私は誰しもが持っている光をこれからも信じ続けたいです。

 

新しい令和の時代も小さな光となれるようにがんばりますので、今後もご愛読よろしくお願いします^^

 

 

 

 🍀関連オススメnote記事🍀

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます富士山初日の出

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

 

2026年、新しい年がやってきました。

 

そして、新しい朝がやってきました。

 

2023年、2024年、2025年・・・二度と同じ年はやってきません。

 

”2026年”

 

これからがスタートです。始まりです。

 

毎日のように新しい朝もやってきます。

 

同じ朝、同じ日、同じ時間も二度とやってきません。

 

全ては、「今ここにある瞬間」の連続で「未来」に繋がっていきます。

 

ブログを読んで下さっている方々の中には、前を見ても、後ろを見ても、右、左を見ても

 

「光が見えない・・」

 

と感じている方もいるかもしれません。

 

前に進もうとしても、辛い出来事がよみがえり、後ろに下がってしまうこともあるかもしれません。

 

それでも、同じ日、同じ時間は二度と来ないのです。

 

あるのは、「今ここ」という瞬間だけ。

 

その連続が未来に繋がっていきます。

 

「今ここ」の瞬間を大切にしていけば、いくらでも自分が望む形にしていけます。

 

もし・・

 

「あとどれだけ我慢をしたらいいのだろう・・」

 

と感じたときは、こんな言葉を発してみて下さい。

 

「私は、今何を感じていて、今どうしたいのだろう」

 

と。

 

「あとどれだけ我慢をしたらいいのだろう・・」

 

こんな気持ちが出てきているときは、自分の人生の選択権が「ない」と感じているときです。

 

自分の人生をコントロールできない・・全ては夫次第だ・・

 

と感じているときは、心の中は無力感でいっぱいになります。

 

これから何が起こるであろう不安と恐怖で心は支配されてしまいます。

 

夫の顔色、言動、全てが気になり、それに伴い自分の人生も左右されてしまうかのような感覚になってしまうんですね。

 

そうなると、「今ここ」に存在している自分、感情を見失い、未来も見えなくなってしまいます。

 

そんな不安・恐怖心から少し抜け出すためには、

 

「私の人生は誰にもコントールはできない。私のものだ。私が選択する権利があるのだ」

 

と自分の手元にコントロール権を戻してあげるのです。

 

それを踏まえた上で、

 

「今は、動く時ではないかもしれないけれど、その先は自分の気持ち次第で動くときもあるかもしれない。」

 

「今は、先の未来が見えないぐらい苦しいけれど、我慢をする必要はない。我慢をしているのではなく、自分のタイミングで動くと決めているんだ」

 

こんな風に、自分の手元に戻してあげると、少し無力感から抜け出すことができます。

 

どんなに理不尽な出来事があったとしても、「大事な自分の人生全てを相手に譲らないこと」が大切です。

 

苦しい状況にいるときは、誰でも未来なんて見えません。

 

未来を想像すると「絶望」しか過りません。

 

今抱えている心境で未来を見ようとしないこと。

 

辛いときほど、「今ここ」だけを感じること。

 

「今ここ」だけを感じて辛くて、苦しいときは、その辛さ、苦しさだけを緩和できるように工夫をすること。

 

未来は、「今ここ」の連続でやってきます。

 

もし、「今ここ」(苦しい気持ちや悲しい気持ち)を忘れて、「未来」だけを見ようとしてしまっているときは、一旦「未来を見ること」を止めてみましょうね。

 

過去のブログ記事にも書いたように、過去の私自身「未来」を考えたら「絶望」しか感じられなくなり、今の自分の気持ちが置き去りになっていました。

 

「今ここ」に起きている事実だけでも辛いのに、その先の未来を考え「絶望」を感じてしまったら、もっと心の負担を背負ってしまうことになります。

 

もし、まだ心が辛くて苦しいのに、「夫婦の再構築をがんばろう!」と思っているときは、少し「今ここ」に戻ってあげて下さいね。

 

希望や期待を持つことも大切です。

 

ただ、今の気持ちに反して未来を想像し過ぎると、それに「合わせよう」としてしまい、「今の心」が置き去りになってしまいます。

 

未来は、「今ここ」の連続だとしたら、「今ここ」の自分を置き去りにしてしまうと・・・

 

それに伴った未来に繋がってしまいます。

 

自己犠牲の元に作られてしまった未来は、本当に望んでいた未来となったのでしょうか?

 

そう問いかけられたときに、本当の自分の気持ちを置き去りにしてしまっていたことに気づきます。

 

もし、今まで置き去りにしていたかもな~と思ったときは、思ってからでも遅くはありません。

 

できるだけ、今抱えている以上の負担を背負うことはせずに、今抱えている負担もどんどん手放していきましょうね。

 

不安が強いほど、「先の未来」を想像してしまい、更に不安が募ります。

 

そのときは、

 

「今ここにいる自分は何を感じている?今の私はどうしたい?」

 

「今の自分」に戻ってあげて下さいね。

 

それが先の明るい未来を作り出す魔法の言葉になりますからflower*

 

私もそうやって辛い時期を逃しながら、生きてきました。

 

逃げようが、思考停止しようが、「今そのときの自分」が少しでも楽になれればそれでいいんです。

 

自分に厳しい方ほどなかなか思えないかもしれませんが、自分の人生に明かりを照らしてくれるのは

 

「自分自身を自分の手で明かりを照らしてあげること」

 

なのです。

 

辛いときは、辛いよね。

 

悲しいときは、悲しいよね。

 

消えたくなったときは、消えたくなるほど辛いよね。

 

動きたくないときは、動きたくないんだよね。休もうね。

 

そんな風に、真っ暗闇の中にいる自分の手の平に小さな明かりを灯してあげましょう。

 

 

今年も、その明かりを灯すお手伝いができればと思っていますにっこり

 

小さな明かりを灯すことを積み重ねること。

 

積み重なっていくと、自分の周りにも大きな明かりが灯るようになります。

 

そうすると、色々なことが見えてきます。

 

それが必ず自分の人生を幸せに導いてくれます。

 

人生は、上がったり、下がったりの連続かもしれませんが、下がってしまったときはできるだけ自分に優しく、自分に甘くしてあげて、心と身体のエネルギーをつけてあげましょう。

 

それが上に上がっていくためのコツにもなりますからね。

 

二度と来ない2026年を大事にしていけたらいいですね。

 

私も、全力でサポートさせていただきますので、どうかよろしくお願いしますにっこりきら

 

 

 

~カウンセラー花田好久より新年のご挨拶~

 

2026年、新年あけましておめでとうございます。

 

 

カウンセラーNAOKOの夫で、不倫問題カウンセラーの花田好久です。

 

 

昨年も、本ブログをご愛読頂き、誠にありがとうございました。

 

 

また、昨年10月に発売した「夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)」も、想像以上に多くの方々に手に取って頂きました。

 

この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

 

 

 

本記事は、2019年のお正月に、NAOKO自身がアップした記事になります。

 

 

夫の不倫問題で悩んでいると、不倫の渦中であれ、再構築中であれ、なかなか「明るい未来」は見えてきませんよね。

 

明るい未来が見えないと、より不安が募ってきますし、そんな状態では元気も出ませんよね。

 

 

ただ、NAOKOの言う通り、人生は「今ここ」の瞬間の積み重ねです。

 

未来の不安ばかりにとらわれて、「今の自分、今しかないこの時」がおろそかになってしまったら、何だか人生損をしている気がしますよね。

 

 

私自身、妻を亡くして1年と少しですが、今も漠然と将来への不安を覚えることはあります。

 

そんなときは、「今ここ」に意識を戻して、今を楽しむことに意識を向けるよう努めています(と言っても、うまく切り替えられないこともありますが)

 

 

NAOKOが残した文章には、夫の不倫問題で悩み、不安を抱えている方の心に、小さな明かりを灯す力があると信じています。

 

 

今年も1年、その明かりを灯し続けるお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

それでは、今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

いつも記事を読んで下さっている方、いいね!を押して下さる方、リブログして下さる方、メッセージを下さる方、note記事を読んで下さる方、サポートブックを励みにして下さる方、本当にありがとうございますおねがい

 

 

ただ、前回のnote記事では、私のことで泣かせてしまった方ごめんなさい。

 

note記事は、本当に私の記事を読みたい方が購入して下さっていますので、結構ちょこちょこと赤裸々告白をしちゃっています。

 

 

※カウンセラーNAOKOの執筆したnote記事は、NAOKOの人生が赤裸々に語られています。

 

NAOKOのnote記事は、夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)でお読みいただけます。

 

 

以前、お手紙を送って下さった方なのですが、note記事まで読んでいただいて、更には再度メッセージを送って下さって・・本当に嬉しいです。

 

やっぱり、癒されています・励まされます・救われますと仰っていただけると励みになりますし、もっとがんばろう!という気持ちにもなります。

 

 

カウンセリングでも、「カウンセリングまでにがんばって生きてみます」と仰って下さる方も、命を繋いでくれたからこそお会いできたり、出会うことができています。

 

本当に生きていてくれてありがとうございます。

 

 

私も、何度死んでいてもおかしくない人生です。

 

人にボロ雑巾のように扱われることも多かった人生ですが、それでもやっぱり生きていて良かったと思います。

 

 

何度人に裏切られても、ボロ雑巾のように扱われても、やっぱり私は人が好きなんです。

 

人の笑顔が見たい。ただ、それだけなのです。

 

メッセージのやり取りをしていて、改めてそう思いました。

 

 

人に深く傷つけられることがあっても、生きていれば救って下さる方もたくさんいます。

 

だから私は人も大好きだし、神様も大好きです(笑)。

(嫌いな人は好きにはなれないけど^^;)

 

暗黒の世界から、瀕死の状態から、導いて下さっていますから。

 

 

様々な場所で発信させていただいていますが、これからも大切な命を繋ぐきっかけの一つになることができれば・・と思いますおねがい

 

ありがとうカラフルなお花♪

 

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

※過去に人気があった記事を再アップしました。

 

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

先日、カウンセリングさせていただいた方は、

 

私がカウンセラーになって数年ぐらいしてから出会った方です。

 

当時は不倫問題も収束し、

 

苦しみや葛藤を抱きながらも穏やかに過ごし始めていたのですが・・。

 

だいぶ年数が経って、また同じ問題が勃発しました。

 

さすがの私もその時はびっくりしました。

 

若干、大人の発達障害をお持ちの方は、

 

深く物事を考えたり、

 

深く反省をしたり、

 

自分を見つめたり、

 

このような作業がとても苦手です。

 

人一倍、

 

人に嫌われること、

 

責められること、

 

怒られること、

 

問題を深堀りこと、

 

これらも苦手であって、

 

深い話合いができなかったり、

 

掘り下げて、自分を見つめ直すという作業も難しいときもあります。

 

ただ、痛みは感じることができますし、

 

もちろん後悔をすることもあるのですが、

 

衝動性という部分に関しても、

 

やはり強いと感じています。

 

衝動性が強いということは、

 

一旦、自分の心と頭で考えることができず、

 

目の前にぶら下がっているもの飛びついてしまう・・

 

ということでもあるのですが、

 

同時に、

 

「自分の中に軸」

 

というものが存在していません。

 

軸が存在していないと、

 

周りにコントロールされたてしまうことも多く、

 

自分を見失いがちです。

 

 

この場合、不倫も繰り返されがちなのですが・・・

 

どうしても不倫相手が好きだから継続している

 

という確固たるものもないのです。

 

「〇〇と言われたから・・・」

 

という、何かふわふわとした物しかなく、

 

「言われたから、そうするしかない」

 

とのように勝手に自己完結しているのです。

 

そこには、強い意志も何もなく、ふわふわした宙に浮いてしまって彷徨っている印象しか受けません。

 

 

不倫相手の方も、

 

何年も自分の人生を無駄にしているのですが、

 

こちらも中身が空っぽ

 

なのです。

 

確固たる意志もなく、

 

今まで自分が選んできた道を捨てることができず、

 

執着、依存をし、

 

更にエネルギー的にも重くなっていて、

 

地縛霊にでもなってしまうのではないか??

 

とすら思うほどですチーン

 

既婚者が言う、

 

「いつか離婚をして、結婚するから」

 

なんていう言葉に真実はなく、

 

いつまでもそれを信じ続けてきた(そう思い込みたい)結果、

 

いったい何年の月日が経っているんだ・・・滝汗

 

 

ご相談者さまは、メキメキとお強くなられ、

 

軸がしっかりと出来、もはや黄金級の柱となっており、眩しくてたまらないほどでした。

 

「素晴らしい」

 

という言葉しか出てこないほどです。

 

このエネルギーの違い、差はどうなってるんだ?

 

と思うほどです。

 

「愛と平和のためなら闘いも辞さない」

 

というまるで戦士のような果敢な魂をお持ちなのですが、

 

この方が周りに及ぼす影響も計り知れないものになるでしょう。

 

 

こうしていつもエネルギーの違いの大きさを目の当たりにするのですが、

 

不倫相手の

 

果たされない想いにすがりつき執着、依存をする

 

ことで、どんどん惨めになっていく姿。

 

(もうこれしか出てこない・・)

 

哀れでしかありませんし、時間とエネルギーをとてもムダにしていると感じます。

 

思い込むのは勝手ですが(既婚者と再婚をするという思い込み)、

 

その思い込みが周りにどれだけの迷惑をかけるのか・・さえも気づけない。

 

なおかつ、自分の価値を下げ、エネルギーを下げているのにも気づいていない。

 

周りにはもちろん認められるわけでもありませんし、

 

コソコソコソコソと

 

まるでG並みに逃げ回り、隠れている。

 

暗く、じめっとした場所で。

 

いやいや、誰か止めて・・毒が止まらなくなります(汗)。

 

これが不倫なんですよ。

 

誰も幸せにならない。

 

ご相談者さまは、自分の幸せを既に見つけられているので(心地よさや楽しみなど)、

 

そこは別ですけどね。

 

妻側の成長は著しいのに、

 

不倫者はどんどんエネルギーを下げていき、

 

残念でなりません。

 

 

毅然とした態度、一貫をした姿勢、

 

それだけでなく、温かい人情をたくさん持っておられるご相談者さんを

 

見習って欲しい

 

と思いました。

 

 

人生は誰でも自分が主役なのに、

 

不倫者たちは、なぜ闇の存在であり、脇役に行きたがるのか。

 

それは、自分という存在、人生を直視していないからです。

 

いつも人の目を気にし、

 

人からの評価を気にし、

 

気にしている割には、どんどん闇側へと引き寄せられる。

 

そんなに人の目や評価ばかり気にして生きていたら、

 

そりゃあ、闇に引っ張られるでしょうよ。

 

そもそも重いですもん。

 

重いエネルギーは重いエネルギーを呼び込みますからね。

 

(また出てきた・・滝汗

 

 

まずは、

 

自分が主役になって、自分の人生を生きることから始めて下さいよ

 

本当にそう思います。

 

不倫を続けたり、

 

不倫を繰り返すことは、

 

周りを傷つけるだけでなく、

 

自分自身を破壊に追いやる

 

ということを自覚して欲しいですね。

 

(今日も毒舌すみません~滝汗

 

鬼滅の刃にハマっている私は、炭治郎のような「守り抜く闘志」に魂が震えるのですが、

 

もっぱら胡蝶さんだと思っています(笑)。

 

優しい口調なんだけど、時々、めちゃめちゃ毒を吐くという胡蝶さんね(笑))

 

(胡蝶さん。お借りしました^^。私はこんなに綺麗じゃないけどね^^;)

 

 

自分を生きていない不倫者

 

自分ととことん向き合って、もがき苦しみながらも魂を磨く妻

 

この差の激しいこと、激しいこと。

 

磨かれている心や魂は、かけがのないものになりますから、

 

それを軸として、自分を生きていない不倫者に

 

引きずりこまれないように気を付けましょうね。

 

不倫相手はどうでもいいですが、

 

それでも夫のことを大切に想う気持ちも、

 

それはかけがえのないものですからね。

 

大切にしてあげて下さいね。

 

その想いがどうか伝わり、本当の意味で改心されますように。。

 

念を送りまくります^^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたセキセイインコ黄

 

クローバー関連サイト(HP)記事クローバー

 

不倫の世界~天国ではなく地獄行列車に乗るということ

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

※過去の人気があった記事を再アップしました

 

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

以前、他県の方の対面カウンセリングをさせていただきました。

 

対面カウンセリングは2回目でしたが、

 

1回目の時よりとても強くなっていらして、驚きと同時にとても安心しました。

 

この方は、「もう大丈夫びっくりマーク」と思える瞬間にも立ち会うことができました。

 

夫が不倫を止めて改心したから大丈夫びっくりマーク

 

ではありませんよ。

 

それに越したことはないんですけどね。

 

ご相談者さまから

 

”ついにぶっ壊してやりましたよびっくりマーク

 

これを聞いて、もう大丈夫だな・・flower*と感じたのです。

 

私がそういう反応をしたことにも驚いたようですが、それでいいのです。

 

ぶっ壊すびっくりマークって夫婦関係を壊すわけではないのです。

 

”今まで心底伝えたいことを、伝えられなかった自分という壁”

 

をぶっ壊したのです。

 

問題解決の終着点は、実はこの”ぶっ壊し”が必要なこともあります。

 

夫が不倫をする

夫に不倫を止めて欲しいと伝える

夫は逆切れする

妻は離婚を怖れて何も言えなくなる

夫は調子に乗り、不倫を止めない

 

このようなケースも多いのですが、夫に逆切れされると、

 

妻としては怖くて何も言えなくなってしまうことがあるんですね。

 

そして、夫は自分が不倫をしたのは、妻が悪いような言い方ばかりするので、

 

妻もどんどん自信がなくなってしまうのです。

 

あれもこれも自分が悪いのか・・

 

あのとき私がこんなことを言ったからダメだったのか・・

 

じゃあ、私がもっと良い妻になればいいのか・・私がもうこんなことを言わなければいいのか・・

 

と思って夫に優しく働きかけても、夫の態度は益々悪くなる一方になることもあり。

 

それは妻が悪いわけでもなんでもなく、

 

夫の気分次第で不機嫌になったり、

 

暴言を吐いたり、

 

機嫌が良くなったりしているだけなんですけどね。

 

でも、妻からしたら、全て自分が招いてしまっているような気持ちになるんです。

 

そうなると、どう接すれば間違いがないのか?

 

ばかり考えるようになってしまいます。

 

夫の言動すべてに一喜一憂をして、あれが悪かったのかな・・

 

これが悪かったのかな・・と。

 

そう思っても無理もないんですけどね。

 

夫の不倫問題は、妻には何ら責任はありません。(何回も言っていますが)

 

夫が機嫌が悪かろうが、機嫌が良かろうが、

 

それは全て夫の気分次第

 

夫自身、不倫相手に振り回されていることも多々あります。

 

 

先日、お会いしたご相談者さまは、私のブログ、サイト、サポートブック、有料note記事を全てコンプリートして下さっていましたお願い

 

お会いしたときも「今日も過去記事を遡って、あの記事を読んでいたんですよ!」って仰って下さり。

 

本当にありがたいと思いました。

 

最初に対面カウンセリングをした後から今回のカウンセリングまで。

 

何度も何度も過去記事やサポートブック、note記事を繰り返し読んで下さっていたようです。

 

何度も読みながら、

 

「自分が悪いわけではなかったんだ」

 

「自分は間違っていなかったんだ」

 

「不倫はやはり普通の恋愛とは違うんだ」

 

と、全て自分の中に落とし込んで、整理をされていました。

 

”自分を認めてあげる”

 

ことによって、どんどん自尊心も高まり、何がおかしくて、何が正しいのか

 

という感覚も取り戻していかれました。

 

そこで、ついに長年言いたくても言えなかったことを頭で考えることなく

 

”自分の心の声”

 

をぶちまけることができたのです。

 

失いたくない人に”本音を伝える”ってとても怖いこと。

 

相手が受け入れてくれている状態であれば伝えられるけれど、

 

一度突き放されてしまうと、怖くて言えなくなります。

 

自信がなくなればなくなるほど言えなくなります。

 

でも、自分の心の中ではモヤモヤは募る一方ですよね。

 

まるで黒いまっくろくろすけのようなものが、心の奥でどっしり居座っている感じになります。

 

そして何より、相手に本音を伝えるということは

 

”相手と本気で向き合う”(ぶつかる)ことでもあるんですね。

 

 

これはとてもエネルギーを使いますし、何より

 

”本気で自分を変えたい”

 

”本気で相手にも変わってもらいたい”

 

と思わないとできません。

 

自分に降りかかるであろう恐怖心やリスクよりも、

 

「自分が伝えたいから伝えるんだ!」という勇気と力がないとできないんです。

 

ですから、この”ぶっ壊す”ということは、

 

「最後の壁を越えること」

 

でもあるんですね。

 

最後の壁を壊すことで、

 

”人生の選択権は自分にあるんだ”

 

という感覚も取り戻せます。

 

「あなたに私の大事な人生を振り回す資格はありませんよ」と。

 

 

ブログやサイト、サポートブックでは、少しずつ自尊心を取り戻しながら、相手に伝える勇気をつけるために書かれています。

 

いわば”予行練習”ですね。

 

最後のぶっ壊すことについては、どこにも書いてありません。

 

それは、それぞれのタイミングが一番重要でもあり、自然とそうなることができるからです。

 

ここは頭で考えるところではありません。

 

この力さえつけば、この先も自信を持って対処していけるはずです。

 

ご相談者さまは、

 

「私は、私であり、夫は夫である。私ができることはやりきった。

 

それに対して夫がどうしようが、私は日々を楽に過ごせる努力をしたい」

 

と仰っていました。

 

これは、自分と相手との間に”境界線が引けた”ということを意味します。

 

人との関わりにおいて、もっとも大事なことです。

 

この言葉が聴けたときは、心底もう大丈夫と思うのです。

 

そして、この瞬間に立ち会えたときが一番の喜びでもあるのです。

 

だって、人生において一番必要なものを、”自分の力で”取り戻されたのですから。

 

私にはもうその方の明るい未来しか見えません。

 

 

夫婦関係を再構築する前も、この”ぶっ壊し”は大切です。

 

壊れかかっている上に新しいものを建てようと思っても、基盤がぐらぐらでいつ壊れるかわかりません。

 

最初に壊れかかっているものをぶっ壊して(自分の壁を破って)、その上に新しいものを築いていく。

 

そうすることで、以前とは違ったより強固なものになるのです。

 

 

もちろん、ぶっ壊すことによって、相手との関係性が良くなることもあれば、悪くなることもあります。

 

悪くなるとしたら、素のままの妻を受け入れられない弱さを持った夫でしかないんですけどね。

 

 

私にはまだまだできないなぁ・・・

 

そんな風に思ってもムリもありません。

 

それぞれにタイミングがありますからね。

 

ただ、最終的にここまで来ることができれば、もう大丈夫です。

 

自分の人生を取り戻したのも同然ですからねflower*

 

 

本気でぶつかってくる妻を持つ男性は幸せ者なんですよ。

 

ここまで妻が切れたらもうムリなんじゃないか・・・じゃないんですよ。

 

そこまでぶつかれるほど、妻にとって夫は大切な存在だということです。

 

そこまで、怒り、嘆き、憎まれ、悲しまれる”存在”だということです。

 

夫に対して何も感じていなかったら、”無関心”にしかなりませんから。

 

無関心って”いないも同然”ですからね。

 

 

 

赤薔薇関連サイト記事赤薔薇

 

夫の不倫が発覚してから~辛い状況の乗り切り方

 

夫の不倫から何年経っても心が回復しないとき

 

 

 

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

カウンセリング講座を販売開始してすぐに購入して下さった方、

 

本当にありがとうございます!!

 

丹精込めて作成しましたので、必ず学びは進むはずです^^

 

何度か繰り返し読んでいただいて、学んでいただけたらと思います。

 

 

 

改めてカウンセリング講座の目次を掲載させていただきますね。

 

どの項目も、実践に即して作成してあります。

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇目次ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

第1回 カウンセリングの基礎知識・・P15

 

(1) カウンセリングとアドバイザーの違い

 

(2) クライエントの話を「聴く」とはどういうことか

 

(3)傾聴という技術

 

(4)カウンセラーの3つの基本的条件(基本的態度)

 

(5)初回のカウンセリングで、クライエントとの信頼関係(ラポール)を築くためには

 

(6)メラビアンの法則を元に、クライエントにペーシングをする

 

(7)クライエントの責任を引き受けない

 

(8)クライエントの「自己解決能力」を引き出すために

 

 

 

第2回 傾聴技術を身に付ける・・P41

 

(1)想像力を高めるためには、専門的知識を身に付ける

 

(2)想像力を鍛える

 

(3)傾聴の「決め手」は「相槌」

 

(4)クライエントをあるがままに受け止める

 

(5)クライエントの話を遮らない

 

(6)相槌より更に上の上級編

 

(7)「人の役に立ちたい」という強い想いは、時として「クライエントの否定にすり替わる

 

(8)クライエントの話の引き出し方

 

(9)クライエントが話したがらないことは聴かない

 

(10)クライエントからの「答えを求めていない質問」に対しての対応

 

(11)適切なアドバイスの仕方

 

(12)クライエントに論理性を求めないこと

 

(13)カウンセリングの終着点とは

 

 

 

第3回 心の回復に向けて(夫の不倫問題で傷ついた心の傷)・・P68

 

(1)心の痛みと心が回復するまでの過程

 

(2)心の痛みを悪化させないために必要なこと

 

(3)DVやモラハラ、不倫を繰り返しても別れを選ばない理由と心理

 

(4)クライエントが自己を強化するためのサポート

 

(5)自殺願望があるクライエントへの接し方

 

(6)様々な事柄と不倫とを結びつけてしまうときの対処法

 

(7)夫と不倫相手が行った場所に妻が行きたがらない心理と対処法

 

(8)不倫問題が解消されても、夫婦生活が解決できない場合の対処法

 

 

 

第4回 妻側の自尊心の取り戻し方、自分軸を確立していくために・・P112

 

(1)夫の不倫によって、妻の自尊心は奪われる

 

(2)心のクセに触れることで、怒りや憎しみが増大することがある

 

(3)クライエントにアドバイスをするタイミングや注意点

 

(4)クライエントの軸がぐらついていると、カウンセラーへの質問が増える~対処について

 

(5)「正しいか」「間違いか」で悩んでいるクライエントへの対処の仕方

 

(6)夫の不倫問題は、「妻の責任ではない」ことを伝え続ける

 

(7)唯一無二の存在が「夫」から「自分」への転換を図る

 

(8)自分を唯一無二の存在にするための方法(アファメーション)

 

(9)クライエントがアファメーションへの抵抗が強いときのワーク

 

(10)嫌な出来事を思い出したときに、心と身体を落ち着かせる方法

 

(11)クライエントが自分で取り組むことができる吐き出し方

 

 

第5回 不倫をする人の心理、不倫に至る依存形成、不倫にまつわる心理学・・P156

 

(1)不倫は恋愛ではなくアディクション(やめられない心)であること

 

(2)不倫は普通の恋愛とは違い、空想の世界が続いている状態

 

(3)不倫による依存形成~脳が快楽を覚えたときの反応

 

(4)性的な依存度が高い人チェックリスト

 

(5)性依存になる1つの事例と分析

 

(6)ストレスを性行為で発散させるパターン

 

(7)女性を助けてあげたい症候群

 

(8)父が不倫をしていた過去があったのに、自分も不倫をしてしまうケース(事例と分析)

 

(9)妻を愛することが怖い~脱走者タイプ(事例と分析)

 

(10)生まれ変わり願望が強いタイプ(事例と分析)

 

(11)問題の根底にあるのは、基本的信頼感の欠如であること(エリクソンの8つの発達段階)

 

(12)不倫をする女性の心理

 

 

 

第6回 不倫からの脱却、不倫を繰り返さないためのワーク・・P199

 

(1)不倫をする人の深層心理

 

(2)不倫という行動は病気である

 

(3)不倫から脱却するためには~認知行動療法を繰り返す

 

(4)不倫を繰り返さないための3つの重要ポイント

 

(5)不倫を必要としなくなるための心の基礎作り

 

 

 

第7回 夫のタイプ別、不倫の対処法・・P220

 

(1)真面目で優しく、自分に自信がなく、罪の意識を感じるタイプの対処法

 

(2)結婚前から浮気を繰り返しているタイプ

 

(3)風俗通いがやめられないタイプの対処法

 

(4)すぐに逆切れをして、話合いにならないタイプの対処法(モラハラやDVタイプ)

 

(5)不貞行為はしていないが、特定の女性と親密なやり取りを続けるタイプの対処法

 

(6)うつ病の夫が不倫をしているケースの対処法

 

(7)アスペルガー(発達障害)気質のタイプの対処法

 

 

第8回 カウンセラーが知っておきたいNLP(脳の取扱説明書)の基礎知識P245

 

(1)不倫問題は、無意識化で蓄積されたものが、問題として顕在化したもの

 

(2)五感とは

 

(3)意識と潜在意識(無意識)の違い

 

(4)脳は快を求めて、痛みを回避する働きがある

 

(5)心の痛みを逃すためには、一旦、感情を切り離す(ディソシエイトとアソシエイトの違いと役割)

 

(6)嫌な出来事を思い出したときに、心を落ち着かせる方法

 

(7)クライエントが「夫が不倫をした理由」を探し続けるのはなぜ?

 

(8)クライエントと短時間でラポール(信頼関係)を築く方法

 

(9)クライエントや問題行動を起こしている相手に前向きな変化をもたらすためには(ニューロロジカルレベル)

 

(10)辛い出来事は、上書きできる理由とやり方

 

 

 

第9回 カウンセリングにまつわる法律知識(離婚・不倫問題)・・P271

 

(1)離婚が認められるために必要な条件(協議離婚・調停離婚・裁判離婚)

 

(2)離婚の原因を作った配偶者(有関配偶者)からの離婚請求

 

(3)不法行為に基づく損害賠償請求権の時効期間(不倫に基づく慰謝料請求権)

 

(4)慰謝料請求による不倫相手からの求償権

 

(5)離婚に伴う財産分与請求権

 

(6)勝手に離婚届を出されないために必要なこと

 

(7)別居をする際の婚姻費用について(婚姻費用分担請求)

 

(8)不倫相手との間に子どもができた場合(認知について)

 

 

 

第10回 クライエントが必要とするカウンセラーになるためには・・P295

 

(1)自分という商品を知ってもらうために必要なこと

 

(2)「自分」という商品を信頼してもらうためのブログの書き方

 

(3)読んでいる方の心に寄り添いながら、問題を解決していくブログの書き方

 

(4)ブログを書く頻度と時間帯

 

(5)カウンセリングの価格設定

 

(6)カウンセリングの時間設定

 

(7)カウンセリング力を高めるために、今からでも行ってほしいこと

 

(8)カウンセリングを必要とされている方の特徴

 

(9)カウンセラーになるために、最低限クリアしておくこと

 

(10)カウンセラーは自身の幸せを保つことも仕事の1つ

 

(11)知識や技術よりも大切なこと

 

(12)若干スピリチュアル的なカウンセリングの1つの事例

 

(13)価値を収入に変えるために必要なこと

 

(14)カウンセリングにおいて心理学や分析はどの場面で活かすのか?

 

(15)プロカウンセラーまでの道のり

 

(16)クライエントの信頼を得るためには、嘘は書かないこと

 

(17)カウンセラーは儲かるのか?のホントの話

 

終わりに・・・P349

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

詳細は、下記の専用サイトへどうぞクローバー

 

不倫・夫婦問題専門カウンセラーになるためのカウンセリング講座

 

 

有能なカウンセラーさんがどんどん増えますようにお願い

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈note記事 一部有料〉

 

※超お得なマガジンもあります↓ 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて

 

🌹不倫をする人の心理や対処法

 

🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 

 

不倫体質からの卒業 (夫向け)

 

不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 

 

どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 

 

機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?

 

スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 

 

 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨

 

再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨

 

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨

 

二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。

 

 

 

 

(過去に人気があった記事をリメイクしてアップしました)

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

「不倫者同士の会話」

 

 

「やり取り」を吸収してしまうと、心が折れてしまうことがあります。

 


 

例えば、

 

「奥さんは、料理も掃除もできない人なのね。

 

私の方が料理も上だと思うし、どれだけ疲れていても掃除をするわ」

 

「奥さんは、お弁当も作ってくれないなんてあなたのこと大切にしていないのね。

 

私だったら毎日必ず手作りお弁当を作るわ」

 

「奥さんは、子供の面倒もちゃんと見れていないのね。それって虐待じゃない?。

 

私だったら子供の面倒くらいちゃんとみるわ」

 

このような会話が繰り広げられていることが沢山あります。

 

「私と比べて奥さんは劣っているのね・・私の方が優れているわ!」

 

アピールが激しい人ほど、自信があると思っていませんか?

 

実は、「自信がない表れ」であることがほとんどです。

 

本当に自信がある人は、

 

自分と相手を比べるようなことはしません(不倫で傷ついている妻は別ですよ)。

 

心のどこかで「敵わない」と思っているからこそ、

 

「奥さんはどれだけ妻として主婦としてできていないか」をでっち上げ、

 

「自分がどれだけ素晴らしくて、できているか」をアピールするのです。

 

妻の立場からすると

 

「夫が不倫をしている」という事実だけでも、自信を失っている状態です。

 

自信を失っているところに、上記のようなことを言われると、

 

そのまま吸収をしてしまって更に自信を失うことになります。

 

自分が「できているところ」よりも

 

「できていないところ」ばかり目が向くようになり、

 

更に自信を失わせ追い詰められていきます。

 

その結果、

 

「私よりも不倫相手の方が優れている。

 

家事も掃除も育児ももっとがんばらないといけない。

 

負けてはいけない。私は劣っているのだから・・」

 

との思いが強くなり、それが「強迫観念」のようになってしまうことがあります。

 

夫が不倫を続けている状態で、

 

今まで以上にがんばることは

 

心も身体も崩壊させてしまうことになりかねません。

 

心で感じていることと、行動をしていることがバラバラになるので、

 

自分が何を感じていて、

 

何がしたくて、

 

何を求めているのかもわからなくなっていきます。

 

ここで忘れていはいけないことは、

 

人間は「完全ではない」生き物だということ。

 

「不完全でもいい」のです。

 

全てを完璧にこなせる人はいませんし、

 

全てを完璧にこなす必要もありません。

 

上記のことを言っている不倫相手は、

 

完璧どころか周りを傷つけ子供も傷つけ自分も傷つけている状態です。

 

そのようなことを言っている人の言葉を、吸収しないように気をつけて下さいね。

 

そもそも不倫の原因そのものが、

 

「妻の●●が至らなかった」

 

わけではありません。

 

多くは自分の行為を正当化しているために言っているだけです。

 

もし、当の本人(夫)が

 

「妻の●●が至らなくて・・」

 

と本気で思って不倫をしているのであれば、

 

それは「人間の不完全さ」を受け入れられていないということです。

 

イコール

 

「自分の不完全さも受け入れることができていない」

 

ということになります。

 

相手の不完全さのレベルはあるでしょうが(限界レベル)、

 

だからといって不倫をしていい理由にはなりませんし、

 

「夫の心の問題」となります。

 

自分の心を守るためにも、

 

できるだけ「不倫者同士の会話」や「やり取り」を吸収しないようにしましょうね。

 

 

 

 🍀関連オススメnote記事(松宮直子note記事集 第2章1収録)🍀

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方 

 

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

※過去に人気あった記事を再アップしました。

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

今日の記事は、夫側に読んでもらいたい記事です。

 

夫が不倫を止めて、

 

心から反省をしても、

 

妻に対する

 

「心の回復のためのアプローチ」

 

が真逆すぎて、

 

妻の心には全く響いていないことが多々あります。

 

特に、男性は女性に対しては、

 

物理的な面で愛情を示すことが多いです。

 

(例えば、お給料を渡す、妻が喜ぶようなものを買ってくる、家事育児を手伝う等)

 

目に見える形

 

わかりやすい形

 

でないと、男性はわからないことが多いので。

 

不倫相手に湯水のようにお金を遣うのとは別ですよ(あれは、刺激依存になっているだけなので)。

 

 

妻も、

 

心が傷ついている状態でなければ、

 

上記のような物理的なサポートや支えは必要としていることです。

 

ただ、妻の

 

信頼を失くす

 

裏切る

 

という形で心を傷つけてしまった場合は、

 

物理的なアプローチというのは、あまり心には響きません。

 

それらは、

 

「最低限」

 

やるべきものであって、

 

それ以外の重要なアプローチとしては、

 

やはり、

 

「心の支え」

 

でしょう。

 

信頼というものは、

 

目には見えない

 

ものじゃないですか。

 

それらを懸命に積み重ねていったものが、

 

突然崩されるわけです。

 

 

目に見えないものが崩されたときの恐怖ったらないでしょう。

 

だって、目に見えないのだから。

 

それを崩されてしまった以上は、

 

マイナスから、

 

目に見えない形での信頼

 

を取り戻していかないといけません。

 

取り戻すというよりは、

 

マイナスから積み重ねていかないといけませんね。

 

夫からしたら、

 

今までずっと愛情を目に見える形で表してきたはずですから、

 

見えない形でどうやって示していったらいいかわからない・・

 

と混乱するでしょう。

 

それでも、妻は目には見えない形でのサポートを求めているのです。

 

それは、

 

今、妻の心の状態がどのような感じなのか

 

今、妻は何を考えて、何を夫に求めているのか

 

今、妻は夫に何をして欲しくて、何をして欲しくないのか

 

ですね。

 

自発的に、妻のことを気に掛けることで、

 

妻は、夫からの愛情を推し量っている

 

とも言えるでしょう。

 

ただ、これも行き過ぎてしまうと(愛情を試すことを)、

 

妻は、より自身の心のダメージが深くなってしまいますので、

 

この辺りは、気を付けてあげましょうね。

 

 

夫は、

 

妻に言われたから・・

 

ではなく、

 

妻に言われなくても、

 

普段からの妻との「会話」をよく思い出して、

 

何をしたら嫌がるのか

 

何をしたら少し安心させてあげられるのか

 

を考えてみましょう。

 

 

女性は、

 

常に気にかけてもらったり、

 

心配してくれたり、

 

どうしたら安心できるのか聴いてもらえたり、

 

そんなことがとても嬉しいのです。

 

ただ、心が傷ついていると素直にそれらを受け入れることも難しいので、

 

「これだけ気にかけたのに、反応が悪い」

 

とか言って、責めたりするのは絶対に止めて下さいね。

 

妻からしたら、

 

「頼んでないし!」

 

と怒りしか湧いてきませんから。

 

夫なりにがんばっても、反応が悪くて当たり前。

 

反応が少しだけ良かったら、奇跡的。

 

そのくらいの心つもりでいましょう。

 

妻にとっての心の回復は、

 

そういった小さな心の支えの積み重ねで、

 

ようやく少し溶けてきて、心に光が灯し始めてくるのです。

 

 

 

何かをしたからといって、

 

すぐに回復全快!

 

となるわけではありませんので、

 

期待をせずに、

 

それでもしっかりと愛情を示すことを怠らないであげて下さい。

 

マイナスからの信頼の積み重ね

 

 

ということも忘れないで下さいね。

 

これらをちゃんと積み上げている方の妻の心には、

 

確実に、傷ついた心に光は灯し始めていますから。

 

クローバー関連サイト記事クローバー(NAOKOのHP)

 

妻に対して「NG」な謝罪


妻が不倫をした夫に望んでいること

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

先日、サポートブック夫の不倫問題に対処するためのサポートブック)を読んで下さっている方から、ご質問をいただきました。

 

サポートブックには、

 

限りなくリスクを減らしながら

 

”不倫をしている夫に対してアプローチする対処方法”

 

を載せています。

 

そこでは、どんな内容のことを、

 

どんな風に伝えたらいいか?までは載せているのですが、

 

模範文章はありませんか?というご質問でした。

 

サポートブックでは、できるだけポイントを抑えて、

 

リスクを抑えるための

 

「伝え方」

 

「伝える内容」

 

を載せています。

 

ただ、それ以上のことは、

 

やはりご自分の気持ちを改めて確かめて、

 

ご自分の気持ちを表現された方がいいですねにっこり

 

カウンセリングでもそうなのですが、私は、

 

”ご相談者さまが考える力、行動する力”

 

を一番に大事にしています。

 

人は混乱の状況にいると、

 

どうしたらいいのか、

 

何が正しいのか、

 

何をしたらいけないのか・・と

 

「正解」「不正解」で判断しがちです。

 

これは誰でもそうだと思うんですよね。

 

混乱しているからこそ尚更です。

 

誰だって失敗はしたくない、

 

これ以上、夫の心が離れて欲しくない・・と思うからです。

 

ただ、問題は 

 

「正しさ」

 

「失敗しないように」

 

を求めすぎるがゆえに、

 

自分が何を感じて、

 

何を伝えたくて、

 

何をしたいのかがわからなくなってしまうことがあります。

 

そうすると、やはり

 

「専門家の言うことは正しい」

 

「これをすれば大丈夫なんだ」

 

と思うようになります。

 

その通りにやってみったけど、何かが違う・・・違和感を感じる・・。

 

専門家の言うとおりにやったのに、ダメだったじゃないか・・と思ってしまう。

 

その気持ちが生まれてしまったとき・・自分の人生のコントロール権すらも失ってしまうことになります。

 

 

人が混乱の中から少しずつ立ち直ることができるとき・・

 

それは

 

「自分の人生の選択権は自分にある」

 

と思えたときです。

 

人のことはなかなかコントロールできませんが、

 

自分のことは自分でコントロールができます。

 

自分でコントロールができるとわかると、自尊心が生まれ、そこから自信がついてきます。

 

カウンセラーの仕事は、すべて答えを教えるのではなく(そもそも答えはご相談者さまにしかない)、

 

ご相談者さまが自分の気持ちを尊重した上で、自分の意思で行動をしていくことです。

 

そこまで導いていくことがカウンセラーの役割です。

 

ですから私は、

 

カウンセリングでもサポートブックでも、

 

ポイントをお伝えしたり、

 

状況に応じてのリスクなどをお伝えしますが、

 

それ以上細かいことは指示しません。

 

細かいことにまで答えてしまうと、ご相談者さまが

 

「自分は何を感じていて」

 

「何を望んでいて」

 

「何をしたいのか」

 

という力を失わせてしまうからです。

 

しっかりと自分の気持ちに寄り添い、

 

人に支えてもらうことができると、だんだん自分で見えてきます。

 

そこはしんどいところかもしれませんが、

 

目の前にある問題だけを解決するのではなく、

 

その先もご相談者さまがかけがえのない力をつけて、

 

自分の人生を歩いていくことの方が重要だからです。

 

ここまで来ると、

 

この先何が起こったとしても、前に進むスピードがぐんと早くなります。

 

問題解決能力とでもいいましょうか。

 

それが生きていく上で、最も必要なものです。

 

 

苦しくて、辛くて、考えることすらイヤになることもありますよね。

 

そんなときは、考えること自体を止めてしまう。

 

でも、少し充電できてきたら、

 

自分は何を感じていて、

 

何を望んでいるのか・・を自問自答していくことが大切です。

 

1人では堂々巡りになってしまうので、

 

できるだけ信頼できる人に聴いてもらって、自分で答えを導いていく。

 

それを繰り返していくうちに、

 

心は自尊心を取り戻していき、前に進む力をつけていきます。

 

 

先日、継続的にカウンセリングをさせていただいているご相談者さまとお話をさせていただいているとき・・。

 

ご相談者さまの心に真っすぐな1本の柱がしっかりと立っていて(宇宙にまで伸びているような)、

 

その1本の柱がキラキラしていました。

 

そのとき、ご相談者さまが

 

「あっ!私の中で1本の柱が立った気がする!」

 

と仰っていました。

 

私が見たビジョンとご相談者さまが感じたビジョンが一致したのです。

 

その方は、初めの頃から、キラキラしたもの(キラキラした魂)を持っていらっしゃいました。

 

迷いはもちろんあるのですが、

 

「この方は、大丈夫」

 

とずっと確信していました。

 

私はスピリチュアルカウンセラーではありませんが、

 

カウンセリングでは限りなくご相談者さまの魂の傍まで寄り添います。

 

なので、ご相談者さまの魂に触れていると、

 

今の魂の状態だったり、

 

未来の魂の状態がビジョンとして見えてるんですよね。

 

その1本の柱にキラキラしているものは、決して良いことだけを考えているから、

 

前向きになっているから・・ではないのです。

 

自分から湧き出てくる感情(前向きな気持ち、迷い、葛藤、怒り、憎しみ)全てを、

 

「自分で受け入れ、認めてあげている」という「柱」です。

 

それはそれはとても綺麗なものでした。

 

その方からも、

 

「先生とお話していると魂が喜ぶんです」

 

と仰っていただけて、

 

「私も同じ気持ちですよ!」と思いましたキラ☆

 

このように、魂同士が喜び合えた瞬間というのは、至福の喜びとなっていますおねがい

 

何があっても大丈夫。

 

どんなことがあっても大丈夫。

 

そう思えるからです。

 

もちろん、ご相談者さまが必要として下さっている限りは、支えさえていただきますが^^

 

誰だって苦しい思いはしたくないし、早くそこから逃れたいですよね。

 

そんなときこそ、支えてくれる人に沢山よりかかりましょう。

 

自分の問題が解決したとき、心が回復した後は、今度は支える側になればいいのですから。

 

私も、たくさんたくさん人に助けてもらってきました。

 

今でも助けてもらっています。

 

だからこそ、何があっても生きていけるのだと思います。

 

一番大切な夫に裏切られてしまったときは・・・

 

周りにいる支えてくれそうな人を見つけて、どんどん頼りましょうね。

 

人はみんなそんなに強くないですから(私もですよ)。

 

 

最後に・・・

 

ご質問を下さった方が、

 

何年も前に書いた下記の内容のものを思い出して、励みにして下さっていました。

 

とても嬉しかったです。

 

「おだやかな流れをこぎ進んでいくと、川幅の狭くなった場所に近づく。

 

流れは急で、水面のすぐ下に岩が見えている。

 

波が立ち始める。突然、川がとてつもない勢いで流れ出し、舟は激しい波に巻き込まれる。

 

目に入るのは急流だけ。頭にあるのはどうやって切り抜けるか、そのことだけである。

 

川の流れはあまりに強力で、逆らうことはできない。

 

バランスを保ち、流れにうまく乗るしかない。

 

しかし、この混乱の中でもふと気づくことがある。

 

水の清らかさ、そして波に反射する太陽の光の美しさに。

 

やがて、波は小さくなっていき、川はおだやかに、深い流れとなる。

 

川の終わりへと近づき、静かな淵に舟をつける」(心理学者 インディア・フレミング)

 

 

長い人生、何度かこのような場面がありますよね。

 

苦痛に逆らうことも、苦痛から逃れたりすることが難しいときほど、周りを見てごらん。

 

自分という存在を見てごらん。

 

急流を下り、穏やかな川の流れにたどり着くまで、必ず守ってくれる人たちがいるから。

 

必ず自分の力で穏やかな川の流れにまでたどり着けるから。

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない

 

 

 

 

こんばんは。


カウンセラーNAOKOの夫で、不倫問題カウンセラーの花田好久です。


11/24~12/7に実施した「第2回御守りプレゼント」ですが、今回も2名以上の方々にご応募頂きました。


ご応募誠にありがとうございました。



当選者の方には、本日、郵便局のスマートレターで御守りを発送いたしました。


お手元に届くのを楽しみにお待ちください。





来年は京都の神社仏閣に、妻のお礼参りに行く予定です。


(京都は、私と妻が初めて会った思い出の場所でもあります)


 

その際、第3回御守りプレゼントを実施したいと思っています。



今回、惜しくも落選された方も、ぜひ次回ご応募頂ければと思います。

 

 

 

~本ブログの運営につきまして~

 

 

不倫問題カウンセラーの花田好久と申します。

 

この記事を執筆したカウンセラーNAOKO(松宮直子)は、2024年10月1日に天に還りました。

 

 

いつかまた会う日まで。ありがとうございました!(カウンセラーNAOKOより)

 

 

本ブログは、夫でもある私が、妻の代わりに運営しております。

 

 

本ブログには、「不倫で傷ついた方の心の支えになりたい」という、NAOKOのカウンセラーとしての愛と情熱が込められています。

 

本ブログの記事が、あなたのお役に立ちますことを、夫婦共々心より願っております。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 

 

 

〈夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集)〉

 

※noteで販売していた39件の記事を収録した書籍です(冊子版にも対応しています!) 

 

🌹夫の不倫後~心の回復に向けて(松宮直子note記事集) 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

(収録記事例)

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)

不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から)

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

不倫をしている夫が"本来の姿"なのでしょうか?

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない