不倫問題カウンセラーの花田好久です。
2024年に、KAT-TUNの中丸雄一氏の「アパホテル密会」が話題になりました。
中丸氏が自らナンパした女子大生と、アパホテルで密会していたというのです。
中丸氏と言えば、時事問題についてのコメントもしっかりしていて、旧ジャニーズの中ではインテリ系の方のようにお見受けしていました。
浮いた噂も無かったようで、2024年の1月に日テレの女性アナウンサーとの結婚が発表された際は、驚いた方も多かったようです。
ただ、KAT-TUNのファンの方によれば、中丸氏は「チャラ丸」とも呼ばれていたようで、路上で女性をナンパすることも珍しくなかったようです。
中丸氏は、真面目でストイックな部分もある反面、女性に対してだらしない部分もある方のようですね。
報道に出た女子大生によると、ホテルでは肉体関係は無かったとのことです。
実際、これまでも、ナンパした女性とホテルに行っても、行為には及ばないことがしばしばあったようですね。
とは言え、肉体関係の有無が全てではありませんし、既婚者の身でありながら(しかもその時点では新婚ホヤホヤの身です)、ナンパした女性とホテルに入った時点でOUT!ですよね。
中丸氏のコメントを読むと、今回の行動を深く反省し、後悔している様子は伝わってきました。
関係者によれば、かなり憔悴している様子とのことです。
もちろん、誰よりもショックを受けていて、落ち込んでいるのは、中丸氏の奥様だと思います。
私のカウンセリングでは、新婚当初の夫の不倫問題で、即離婚を考える妻は少数派です。
新婚だし、初犯だからと、形の上では許され、とりあえず結婚生活を継続することになるのが大半です。
ですが、こういうケースで、夫が許してもらえたことに安堵し、自らの不倫問題について、その原因を深く考えないままでいると、数年後にまた不倫を繰り返すケースが大変多いのです。
中丸氏に限らず、独身時代からの女グセの悪さ、浮気グセが、結婚しても治らないという夫は少なくありません。
100歩譲って、独身時代のことは大目に見るとしても、なぜ結婚してもその悪いクセを引きずってしまったのか?
妻も、夫本人も、「結婚すれば自分の悪いクセも収まるだろう」と思っていたはずなのです。
それが、なぜ結婚後も収まらなかったのか?
本人は自分の女グセの悪さを軽く考えていたのかも知れませんが、結婚しても収まらないとなると、根っこは意外に深いのかも知れません。
中丸氏も、同じようなタイプの夫にも、今後不倫問題をくり返さないために、そのことについて、しっかりと向き合って考えて頂きたいと思います。
(関連記事)
(追記)
このアパホテル密会報道の後、2025年3月現在、中丸氏は地上波のテレビに復帰出来ていません。
また、所属するグループ(KAT-TUN)も、3月いっぱいで解散することになりました。
グループ解散の話は、密会報道の何年も前から出ていたようなので、密会が解散の直接的な原因ではないようです。
ですが、密会のせいでファンにテレビで顔を見せられなくなり、グループの活動にも悪影響を与えてしまったのは事実です。
解散は仕方ないにせよ、自らの不祥事のせいで、ファンとの交流を制限せざるを得なくなったのは、中丸氏にとっても痛恨の極みでしょうね。
女性との密会が表ざたになれば、自らの仕事にも、グループの仕事にも多大な影響が出ることは分かっていたはずです。
それにもかかわらず、結婚前からのナンパを止められなかったのは、彼の心の闇の深さを表していると思います。
中丸氏が、自身の心の闇にもしっかりと向き合えていたら良いのですが。
・電子書籍「続・不倫反省本」
・電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」
・電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」(夫向け)
・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(カウンセラーNAOKO先生)
・電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」
【カウンセリングメニュー】
・夫の不倫・浮気を解決するためのカウンセリング
・不倫をした夫向けのカウンセリング
・夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面・電話)
【note記事】
・noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」
・妻とはレスなのに不倫相手とはセックスする理由
・家族を大切にしながら不倫をする夫の心理
・不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト
・その他のnote記事一覧
【無料メルマガ】
・無料メルマガ「不倫問題解決の秘訣を学べるメルマガ」