付き添い part2☆ | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。



天気も悪いし(笑)、仕事も連休なので……


今日は、おかんの病院にお泊まりニコニコ音譜音譜






看護師さんの薦めもあり、
本日、おかん久し振りの入浴ニコニコ




そして、入浴介助に指名された私にひひ




『やっぱり娘さんがいいもんねぇニコニコグッド!



と担当看護師さんに言われ、

俄然張り切るも…






おかん、一人で入浴出来とる…叫び



体も洗えとる…叫び



シャンプーも出来とる…叫び





入浴介助とは名ばかりの、ただの見張りだった私叫び叫び





まぁ、いつの日か入浴介助としての働きを見せるさグッド!!!






ほんで、ナースステーションで、
お泊まり用の簡易ベッドをお願いしたら…




看護師さん達が、ソファーベッドを持ってきてくれたショック!






おかんの病室はソファーではなく、イスとテーブルがあるタイプなのだが…




『丁度、空き部屋が出たので、

そこのソファー持ってきましたニコニコ

ちょっと模様替えしましょうか音譜


と交換してくれたショック!





更に、担当看護師さんに

『看護師長さんが、ベッド代もお布団代もナシで大丈夫だからってひらめき電球ニコニコ


と言われ、ホンマ…ありがとうございますしょぼんしょぼんしょぼん



『いつでも泊まって大丈夫だからニコニコ

お布団もずっとここに置いてていいからねグッド!


とまで……しょぼん






すんません…


ありがとうございます…(  ;∀;)





感謝感激雨あられ…m(_ _ )m




おかん、ちょいちょい痛みがあるけど、
今のところオキノームさん(5mg)で何とかなってる模様……



『雨やしなぁ~ダウンまぁ、しゃーないわパー』(byおかん。)



せやけど、五分粥しっかり食べてくれてるし、明日は今日より少しでも痛みがマシです様に…ニコニコ