吉岡院長に甘やかされるおかん | スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

スキルス性胃ガンになったおかん~抗がん剤はしてまへん!~

2015年3月20日。
おかんが胃ガンの告知を受けました。
娘の視点で綴るブログです。


おかん、一昨日から流動食が始まってるんですが…








『何やこれ!!

『こんなんで元気出るか!?

『汁責めで茶腹になるわパンチ!


文句のオンパレードクラッカー





おかん、今朝、回診に来た吉岡院長に


『力が入らないから、せめてお粥が食べたい…しょぼん


とゆーたそうな。





吉岡院長のお返事は



『食事は慎重にしたいからねニコニコ

でも考えてみようかねニコニコ





そりゃそうよビックリマーク

慎重にもなるわよパー


いや、むしろ慎重になってくれてありがとうよグッド!



おかんも、もうちょっと我慢せなアカンなひらめき電球



吉岡院長ビックリマーク

たまには厳しさも必要やで!!

ガツンとおかんにゆーたってなグッド!


っと思っていたら…





夕方、再び吉岡院長登場


『明日からね、五分粥にしといたからねニコニコ

でも、ゆっくり食べてねニコニコ





早速明日からお粥なんかーいパー!!





おかん、嬉しそう(笑)





しかし吉岡院長、甘過ぎるぜガーン





そう言えば、先日、吉岡院長、出張でお留守だった



丁度その間、おかん痛みを訴え
やや不調だった



心配した病棟の看護師さん達が、
吉岡院長に電話やらメールやらしてくれたそうなひらめき電球




そしたら、吉岡院長、出張早目に切り上げて戻ってきたショック!




吉岡院長と一緒に出張していた看護師長さんが


『おかんさんが
痛みに苦しんでるから心配だ!!
って言って
半日早く戻られたんですよニコニコ




すんませんホンマにあせるあせる




吉岡院長、外来もあって忙しいのにいつもおかんの顔を見に来て下さいますm(_ _ )m




しかも、ホンマに院長先生なんですわ!!ショック!




『院長やのに、よぉ働きはるなぁ…』(byおかん。)





吉岡院長、いつもありがとうございますm(__)m




何はともあれ、明日からおかん五分粥デビュービックリマークビックリマークビックリマーク