黄斑円孔術後(復帰編)④ 白髪染め | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






2023年10月下旬



黄斑円孔&白内障手術から3週間

いよいよ翌日出勤となりました



眼帯に眼鏡にマスク

顔の70パーセントが隠れているうえ

美容室にも行けなくて

白髪が伸びて見るも無惨😭



さすがに白髪くらい染めて

会社に出勤したいビックリマーク



水戸駅までは家族に車で送ってもらって

電車に乗り

30分もかけて日立駅へ


いつも自分で車を運転して来てたので

どのバスに乗るやら分からずに

おぼつかない足で、更に徒歩20分

いつもの美容室に白髪を染めて貰いに来ました



私、アトピーがありまして

普通の美容室では駄目なんです

日立市にあるアトピーに詳しい美容室で

専用のシャンプーにリンスを使い

白髪染めも

ヘアマニキュアで対応してもらってます




美容室でシャンプーしてもらえれば

眼に水が入る不安もなく

隅々まで洗って貰えて気分スッキリ



職場復帰がハロウィーンと重なり

日立駅に戻る途中に

会社に配るための

ハロウィーンのお菓子を買いました
(水戸駅では見つからなかった故)




因みにこちらの日立駅

駅が海の近くにありまして

海を臨む場所に

有名な建築家さんが設計したカフェが

併設されています


余裕があればお茶の一杯も飲みたかったけど

慣れない場所で

下手なことして何かあったら大変

諦めて

また30分かけて真っ直ぐ帰ってきました



あぁ、明日ちゃんと勤められるんだろうか