2023.3 御岩神社参拝 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





だいぶ前ですが

3月の御岩神社の参拝風景


この日は混雑していて

離れた駐車場に停めないとなりませんでした

御岩神社の回りには古いお家が結構あって

なかなか趣のある眺めです




やぶ椿が咲き始めていました





やはり参拝者も多いですね





三本杉にご挨拶をして

更に参道を進みます





参道には野草が花を付けていましたし

水芭蕉の芽をふいてきていました






両親が引っ越してきたことを報告し

何とか仲良くやっていけるように

お願いをしてきました





気付いたのですが

石段に黄色い物がたくさん・・・叫び


なんとビックリマーク杉の花粉!!

見てるだけでクシャミが出そう🤧
(私は花粉症です)

参拝後に参道を戻ってきて振り替えると

黄色く煙っている・・・


急いで退散しました