古いカットソーの利用法 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






節約のためにここまでするか~ビックリマークな報告



化粧を落とすのに

昔からポンズコールドクリームを愛用

ずっと洗い流しタイプを使っていましたが

拭き取りタイプが半額になっていて

思わず買ってしまいました




これがさ

ティッシュペーパーを使うと

結構な枚数が必要なのですよ

勿体なく感じたので

着なくなったカットソーを

適当な大きさに切って

ティッシュ代わりに使ってみました


油を拭き取る訳なので

化繊が多い服でも使えました



化粧でちょっと手が汚れたり

テーブルの水分を拭いたり

何だったら鼻をかんだり

普段のように

コンロの汚れを拭いたり

何でも使えますよ


お陰でボックスティッシュは

4箱パックを年に2回買う程度です