あるはあるは | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





土曜日

幼馴染みと雑貨店に寄ったら

まあ~手作りマスクが

飛ぶように売れるは売れるは💸


顔見知りの店主さんが私を見つけて

「作家さん達に作って貰っても足りないの
 材料あったら作ってくれない?」って

言われてしまいました



材料が不足してます

でも、アトリエ(倉庫)にガーゼはあったはず

段ボールの山の中から大捜索

あるはあるは…


先ずは洗濯


しか~し

ショールにでもしようと買った布なので

地味だったり

ダブルガーゼではあるけれどかなり薄いとか

一重のガーゼだったりで

果たして役割を果たせるのか不安な物ばかり

ピッタリな布がありません


内側に別布を内臓するとかすれば

使えるのではないかと

使ってなかったガーゼのハンカチも

探し出して洗濯してみました


兎に角あるもので

またまた試作

今度はタックマスク😷を作ってみます