羨ましいなぁ | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも




中山弘子とペパーミントキャリコ展

その葉書にこんな風に書いてありました


あのキルト達

美術館の所蔵になるんですね


羨ましいなぁ

それは一つの私の夢でもあります



子供も居ない私は

この世に何も遺していけません

せめても何かの作品を作り

人に喜んで貰うことが

記憶に残して貰うことが

消えていく私という存在の

唯一生きながらえられる方法だと

そんな風に思っています


誰もが素晴らしいと思って下さるような作品が

生きているうちに出来たなら

そしてその作品を残して貰えるなら

それに尽きる幸せはありません

手芸に没頭出来る環境にない

この、今の生活の中で

それが出来るかどうかも分かりません

でも、出来る限り

生きている限り

それに近付きたいと思うのです


静かに点る私の中の光

小さな光だけれど

失わずにいたいと思います