中山弘子とペパーミントキャリコ作品展 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも




次は

茨城県民文化センターの展示室


キルト日本展で3度も受賞した

中山弘子先生率いる

ペパーミントキャリコさんの展示を

観に行きました



到着して直ぐに

中山先生ご本人からのレクチャーが

聞けるチャンスに恵まれて、大興奮音譜



コチラがキルト日本展に出品された3作




そして、最新のキルトも観ることが出来ました
その丁寧な刺繍が、素晴らしい!


こちらは私好みの和柄のキルト


今後、キルトのトレンドは

コンテンポラリーに移行するであろうと

おっしゃっていました

今回、中山先生の作品が

一部販売をされていて

もう個人所有となり

お目に掛かれない作品もありました

そのうちの3点ほど写真に残してきました


細かく正確なお仕事をされる先生に

習ってらっしゃる生徒さん達

作品も素晴らしい物がたくさん


生徒さんの作品かと思われますが

可愛らしいリボン刺繍

Gジャンにアレンジしてあって素敵音譜
やってみたい(やれるものなら…)



そうそう

中山先生の生徒さんに

毎年東京国際キルトフェスティバルで

ご一緒する方が居て、ちょっとご挨拶
手前が彼女の作品

相変わらず仕事キッチリ、刺繍バッチリビックリマーク

ご本人はお友達とご歓談のようでした