大嵐 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





前夜から胃が痛くてよく眠れず

お昼ご飯もおじやを持って出勤した水曜日


トラブルがあり

受付窓口でお客様に大きな怒鳴り声を出されて

大きな騒ぎになりました
(パートさん達は
視線をやるのも怖くて出来なかったそうです)
(後に知りましたが、
このお客様は市役所でも一悶着あったようで
クレ-マーがそっちに向かったとの
連絡が入っていたようです)


私が一度だけ相談対応したお客様

話しているうちは穏やかだったのに……


さすがに今回は

怒鳴られたのが職員だったからか

上司が出てきてくれて

適切な対応をしてくれました



正直な話

こういったお客様の場合

毎回出てきてくれるといいのですが…



直属の上司では無く

別部署の上司が出てきてくれたうえ

丁寧にお客様に説明する間

あまりに申し訳なく

私はお昼休みに行かずに待ってました

45分遅れで食事に向かいましたが

味なんか感じられる訳もなく
(ましてやおじやだし…)

パートさんが分けてくださったアイスも

きっと美味しかったんだろうなぁって

感じです

本当はお昼休みは1時間でしたが

30分程で職場に戻りました


あれから、また眠れない日が続き

更に胃が痛くなりました(+。+)