去年、人生で初めて走った福岡マラソンのタイムは6時間08分17秒。


そんな私が今年は「原直子マラソンチャレンジ」で様々な方から指導して頂き、トレーニングを積み、ボディメンテでカラダを作り、
今年はなんと、4時間台で走る事に挑戦しました!!



先日、2017年11月12日(日)のおかやまマラソンに出場しました。

今年のタイムは…












【 4時間 57分 02秒 】でした!!!!!

目標達成ーーーーー!!!!!





間に合ったー😭

5時間切ることが出来ました✨




みんな、みんな、

ありがとうございましたー!!!!




自分でも知らなかった自分に出会えました!!







しんどい時が何度もあったけど

今まで指導してくださった方の顔や、今回一緒に岡山まで乗り込んだ取材班の皆さんの存在を
走ってる時に思い出して、
走ってるのは私ひとりだけどみんなチームだ!と思えて踏ん張れました。

そして沿道の声援!!
赤の他人を私をあんなに無条件に応援してくれるなんて!
有り難かったです。
キツイ時こそ出来るだけ声援を聞くようにしてました。
「頑張れー!」とか、「あとちょっと!」
「アミノバリュー頑張れー!」とか。笑 (ユニホームの背中に大きくアミノバリューって書かれてたので)

心の栄養になりました。応援を聞くとむくむくとやる気が出るんです!!



あと、今回の給水所には全てアミノバリューがあって毎回飲んでたんですが
アミノバリューじゃなかったら、5時間超えてたかもしれないなーと。
42.195km、特に後半、体の限界は来てるはずなのに、結局最後まで歩く事なく踏ん張れたのはアミノバリューくんのサポートのおかげ!
ずっと水を飲んでたらどこかで歩いていたかも。




詳しくは、今週金曜日のcrossFM「NEWSIC」内の「福岡スポーツ宣言 by Amino-Value」のコーナーで放送予定です!!

涙なしでは聞けない?!
感動のゴール後のコメントも!!
絶対聞いてくださいね!!


{24FD25AB-740B-4638-AB3B-60F4F921FF64}