ブログはお久しぶりです。



久しぶりのブログで何を書くかと言いますと、

オリンピックについてです。





ブラジル時間なので日本では深夜〜明け方に競技が行われていて
今回はアサデス。でスタッフさんや出演者の皆さんと一緒に応援していました。

LIVEで観ている中、日本の選手がメダルを獲った瞬間のあの感動は

もう、本当に…何とも言えません!!!!


フロアのみんなが拍手を送っていて


幸せと感動の渦に飲み込まれました。



スポーツってこんなに感動するものなんだ!



そして、メダルを獲るということ

つまり、

メダルを獲ったその人が、世界で1番、2番もしくは3番目にその競技に長けているという事。


すごい


本当にすごい。



あーーーーーすごい。






世界で1番。

ってどんな気持ちだろう。


メダルでなくても、4位でも、5位でも、
ほんとにすごいよ!





世界レベルでたたかっている選手の方々の肉体的な強さはもちろん、精神力の強さ。

どうなってるんだろう。






私は日本ですら、福岡県ですら、学区ですら1番になれるものなんてそうないです。笑






並々ならぬ情熱とか、精神力や、
一つのことに全てを懸けている。その姿勢にやられました







選手の皆さんには全員に
ありがとうございました。と言いたいです。








そして、私がどうしてもみんなに言いたくて言いたくてしょうがなかった
日頃サボってるブログ書いてまでね(笑)
どうやっても私の中で収まりきれなかった感動のシーンがあったんです。





閉会式の日本のパフォーマンスです。







観た方、いらっしゃいますか…?



「言葉にならない」なんて簡単に使う人にはなりたくないんだけど

それしか出てこない。



番組でもブログでも、どこにどう感動したのか、何故そう思ったのか、意識して言葉にしてきたけど
今回は衝撃が大きすぎてそれどころじゃないんです






もう、なに?

もうね、あのね、

なんなの!


もうね、


すごいの!!

もう

どうしよう!!!!







生きててよかった

とすら思えた







最高にカッコよくて

楽しくて

ハッピーで





日本ってめっちゃくちゃクールやん






マリオー!

ドラえもーん!

キャプテン翼ー!

キティちゃーーーーーん!!!

マウント富士!!!!!





これだけ読んだら意味不明ですよね…












これめっちゃくちゃ面白いから!って言われて観た映画って大体、そうでもないな、ってなっちゃうのと同じで

ハードルは上げ過ぎたくないんだけど、


私は、本当に感動しました。


絞り出して言うなら、
日本の侘び寂びと、時代の最先端が融合しているところが最高でした!





今は便利な世の中なのでどうにかしたらどうにかして見れると思うので全編観てみて下さい!









お付き合いありがとうございました。笑