3月11日

心に刻まれている日ですね。










今日私は
「ここ♡らじ」最終日となりました。

{2FF8EC67-5D50-45C3-A2DC-DB27503B9414:01}


徳さんと1年間、月に一回の番組は
とっても楽しくて生放送の2時間半はいつでもあっと言う間でした。

聞いてくださっていた佐賀の皆さん、
ありがとうございました!!



リスナーさんから直接その日のトークについてメッセージが届いたり、友達のような感覚でメッセージを書いてくださったり、
顔は見えなくてもパーソナリティと、リスナーさんの距離の近さに驚いたのを覚えています。それはとても新鮮で、ここ♡らじをやって、ラジオって素敵だな、って実感出来ました。

番組を始める時、「パーソナリティ」だから、個人の意見を沢山言っていいんだよ。って初めて言われたことがあったんです。
当時は情報番組で「情報」を正確に伝えることを意識することはあっても、原直子として実体験を伝えることなどなかったので
ラジオってこんなに違うんだ!って戸惑いつつもワクワクしてました。

「ここ♡らじ」では番組の中に「LinQ information」と言うLinQのスケジュールや最近の出来事を話すコーナーも作って下さったり、
「原ちゃんの○○トーク」と言う私のコーナーも作って下さって
本当に感謝です!!!
思う存分LinQのことについても話させて頂きました。
いつもしゃべり過ぎて押し気味なのに曲も長めにかけて下さるんです!
感謝しかありません( i _ i )

そして徳さん。
1年間目の前で一緒に放送させて頂く中で、面白くて、楽しくて、でも原稿を読む時はぴしゃっ!としてる徳さんから沢山勉強させて頂きました。
ありがとうございました。



NBCラジオ佐賀の皆さんから花束頂きました!
花束のラッピングも花柄なのが可愛い!
{C7CD3636-247A-4181-8D37-318C940BD89A:01}

{81D813DF-D072-42AA-9B6B-7BD7AAB201F4:01}

ここ♡らじの皆さんからは
お菓子やメッセージカードも頂いて
つくづく私は幸せもの!!!

月に一度しか行けませんでしたが、ここ♡らじの皆さんがいるところは
あったかいお家みたいな場所だったなぁ


番組が終わるのは寂しいけど、
沢山の方と1つのものを作れるって素敵だなと感じた今日でした。





そして今日は特別に番組内でも、防災グッズをご紹介したり、被災された方のお話を伺ったりと、

番組最後の日が3月11日だったのも、もしかしたらそうなる何かしらの運命だったのかな?と思っています。

新聞やニュースを見るたび、答えなんで出ないけど色々考えています。






ありがとうございました。