おととい

糸島市の伊都文化会館で開催された
「第38回 福岡県消防職員意見発表会」
の司会をさせて頂きました。

{B34AB368-A4C2-4596-87D8-6D551208033E:01}

その名の通り、
消防職員の皆さんが日頃の仕事や生活の中で感じたことや、こうすればどうだろうか?そんな意見を持ち時間5分で発表する大会です。

今回24名の方が出場されました。

「地域防災について」
「私の努力」
「予防救急」
などテーマは様々なのですが

発表されている皆さんからは消防、救急と言う仕事に真摯に向き合う姿が感じられて
とても頼もしく、どの発表も素晴らしかったです。

こんな方々のおかげで私たちは安心して生活出来ているんだな、と。

この発表会の講評であったお話なんですが、
日本は世界の中でも災害がとても多い国でるにも関わらず、災害による死亡率が低いんだそうです。

それは消防職員の皆さんの努力の賜物である。
とのこと。

司会だけでなく職員職員の皆さんの真剣な姿を目の当たりにして私も力を頂きました。



そして司会のお仕事をして初めて花束を頂いたんです。
花束ってもらえる機会は誕生日くらいですよね。糸島消防本部の皆さまの心遣いに感動しました。
ピンクが可愛い花束♡ありがとうございました!
{634F0422-021D-4F53-97D5-2CCC43C13DFB:01}








そしてもう一つ。
今日のお仕事。


およそ半年前から月1のペースで出演している
NBCラジオ佐賀「ここ♡らじ」

4月で番組のパーソナリティーも一新して、今日が初の放送でした!

徳ちゃんこと徳永陽子さんと私、原直子が第2金曜日を担当します!
{FAE9EFBC-DBD8-411A-B833-9C7C0C595F69:01}

2人で生放送2時間半は初でドキドキ!!

でも徳ちゃんさんにだいぶリードして頂き、大きな放送事故もなく今日を終えることができました…!!
リードしてもらいっぱなしなのは悔しいし
もっと徳ちゃんさんと楽しくやっていきたくて私もラジオのトークはもっと勉強して行きたいです。
引き出しを増やさないとね。

今日はメッセージも沢山頂きました!
ありがとうございました!!


毎回メッセージは募集しているので是非お待ちしています。
ラジオのメッセージってどんな感じで送ればいいの?
って思ってる方、いらっしゃると思うのですが意外とラフに名前と内容さらっと書いて送ってくる方も多いですよ~♪
待ってますね!

宜しくお願いします。



なんと!名刺を作ってくださいました!
人生初名刺!!!
{C439CD82-CD2C-4706-9108-FE4C7B054F58:01}
名刺交換の練習からしなきゃ!笑