今年は1年を漢字1文字で表すなら?

今年は「税」と言う文字が清水寺で発表されましたね。

やっぱり増税があったことが大きいですよね。未だに税抜き表示の商品をレジに持って行ってびっくりしちゃうこともしばしばです。
その他にも、「嘘」「熱」なんてもの上がっていたみたいですね。
私は謝罪の「謝」かな~と予測はしてみたものの大外れでした!


私の個人的な今年を表す漢字は、

「朝」

かな~。
今年は、「アサデス。」が6:26から6:00にスタート時間が早まった!
さらに「ここ♡らじ」も出演させて頂けることになってからは
月:アサデス。超早起き
火:アサデス。超早起き
水:アサデス。超早起き
木:ゆっくり
金:ここ♡らじ早起き
土:公演まあまあ早起き
日公演まあまあ早起き

イベントが早かったり、木曜日に仕事だとさらに早起きだったりして、
今年はスマホの目覚ましをかなり活用した年でした!
目を覚ますと、寝坊した?!って冷や冷やしながら起きることもよくあります。笑

早起きの「早」と迷ったんですが、
私よりさらに早起きだったり夜勤されていたりする方もいらっしゃるので、私の早起きなんて大したことないな、と思ってですね、仕事だから早起き当たり前ですし。

朝に仕事する事が多かったような気がするし、朝がやっぱり好きだし(笑)
朝のイメージに合うお洋服やヘアーを意識したりするようになったり、やっぱり

「朝」ですね。

皆さんは今年1年、漢字1文字で表すなら、どの漢字ですか(*^_^*)?




今日は今年最後の「ここ♡らじ」でした。

10月から月1回なので、今年はたった3回しか出演出来なかったけど、どの回もとっても楽しくて2時間半があっと言う間でした!
初めて見学させて頂いた時はテレビとは違うテンポにびっくりして、とっても早くて!!!
楽しみな反面、大丈夫かなーとちょっと思ったりもしましたが、
ノーリーさん、徳ちゃんさん、番組の皆さんのおかげで3回無事に終わりました。

テンポにもやっと慣れてきました(*^o^*)
まだまだ今日読んだ原稿危ういところもあったけど、それは来年の課題です。頑張ります!

{4FC0397C-A2CA-4462-98FB-8D1A572A1DFB:01}

番組へのメッセージも沢山頂きました!ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。





明日は博多駅周辺で衆議院議員総選挙のキャンペーンに参加します。
近くを通ることがあったら、立ち寄ってみて下さい。

若者の投票率が下がっているそうなので、私は特に若者の中心に選挙に行ってもらえるようにキャンペーン隊として頑張ってきます!!


明日は寒くなるそうなので、あたたかくしてお出かけしてくださいね(*^_^*)