「ウェッサイ!!ガッサイ!!」

の歌詞といえば、


♪気合い入っとーちゃん!

♪苦労はなれとーけん!

♪見せるけんねパッション


など博多弁の歌詞も注目なんですが


♪とんこつフル充電

♪バリカタの人情


なんて博多名物とんこつラーメン意識の歌詞もポイントです!


MVも「ウェッサイ!!ガッサイ!!大運動会」がテーマで、とんこつリレーしたりとウェッサイ!!ガッサイ!!を語る上でばり重要!!




そして今回、初の試み!!

1日限定オープンのとんこつラーメン店

「ウェッサイ亭」を福岡で
「ガッサイ屋」を東京で開いちゃいました音譜

店員はLinQメンバー!



福岡は昨日限定オープンで、
私も店員さんしてきました!
photo:02


お店自体はダイニングバー サフラさまをお借りしてて、
とってもオシャレで
「Cafe WestSide」みたいな雰囲気でしたよ♪




メンバーウェッサイの衣装に、ちゃんとエプロンしてね♪
photo:01




メニューはたった一つ!!

とんこつラーメン!!
photo:03


なんとウェッサイ亭&ガッサイ屋特製のり。
スープは上に油の層が出来るほど濃厚なとんこつ。でもしつこくなくてとっても美味しかったです。
(ここだけの話、ラーメンはラーメン屋 秀さまのラーメン!ばり美味しい♡)


オーダーを取ったり、お水を出したり主にホールのお仕事を担当して、
勤務?を終えたあと、メンバーもみんなで頂きました。
photo:04


一仕事終えてのとんこつラーメンは格別!美味しかったです♪
とんこつラーメンが美味しい街に住んでてよかった。笑



今回はラーメンパスポートのシールを集めて当選した方のみだったんですが、
またLinQのお店やりたいですね!!



メンバー個人だったら
さきも「BAR木村」やりたい!って言ってたんですが、

私だったらドラマ「相棒」に登場する小料理屋「花の里」みたいな落ち着いたお店がやりたいなー。
美味しい和食と、カウンター越しにお客さんとまったりお話したりするのがいいな(*^o^*)

福岡は本当に美味しいとんこつラーメン屋さんが沢山あるんですよね♪
今回は来られなかったよ~!と言う方、や県外の方には
福岡のとんこつラーメン是非堪能してもらいたいです♡



ご来店、
ありがとガッサイ!!でした音譜