彫刻家の故米(こめ) 治一(じいち)作の「黒田武士銅像」の前にて








今日は我らの博多駅にてミニライブ&握手会でした!!



沢山の方に足を止めて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m







ライブ前の一ノ瀬姉さん











九州新幹線開通1周年「福岡春祭り」が20日まで行われているんです!
LinQは地元を盛り上げたい!と言う思いを抱いて活動しているので、お招き頂けて本当に光栄です!!

 


で、九州新幹線開通から1周年。

早いです(●´ω`●)

去年、開通の記念に航空自衛隊のアクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』が来る予定だったんです!!飛行機大好きな私は大興奮でした(o゚▽゚)oアップ
残念ながら、私は卒業旅行で福岡にいなかったのですが、福岡に来てくれたことが本当に嬉しかったです!






ブルーインパルスのテスト飛行が行われたのが2011年3月11日。

展示飛行の日は、3月12日。

この日付でピンと来た方も多いのではないのでしょうか。



東日本大震災の翌日だったんです。




震災の影響で12日の展示飛行は中止になり、
ブルーインパルスのホームである松島基地(宮城県)は被災され、大きな被害を受けたそうです。





幸い、ブルーインパルスの機体9機あったうち、2機は整備へ、そして6機は全線開通イベントで福岡に来ていた為無事だったそうです。


昨日この事を知った瞬間、これはきっと運命的なものかもしれない、と思いました。








松島基地はまだまだ復興の途中で、ブルーインパルスのチームの方々は、福岡にいらっしゃるそうです。







1日でも早い復興をお祈りしています。








そして・・・









1年前出来なかった福岡での展示飛行、私はずっと待ってます!!!


1年後でも、3年後でも、いつか福岡の空に盛大に舞ってくれることを期待しています!

今回みたいなお祭りがあればその時は、LinQのステージも一緒に出来たらなお嬉しいです(*^-^*)






ブルーインパルスには『さくら』っていう技?飛行の演目?もあるんですよ!!

日本ならでは(*´∀`)
これは是非見たいですラブラブ









おやすみなさいラブラブ