今日の福岡は真冬並みの寒さです。
 
いきなり寒くなって体調崩したりしないように気をつけてくださいね。
 
 
私はついに今季初、ハイネック着ました。
いつもは自分の髪の毛がマフラー代わりなことが多いけど(笑)首があるとかなり暖かいです。
 
 
 
小さい頃、友達がコートも合わせて合計3枚(下着、トレーナーとかの上、コート)しか着ていないことが羨ましかったです。笑
 
寒がりの母は服の中に着る薄手の長袖を私に着せてたんですが、
室内で逆に暑くなる方が我慢できない私は、それが苦手で。
 
 
 
気がつけば自分では一枚も選んだことないのに、インナーが大量にたんすの肥やしになってたことがあります。笑
 
 
 
 
振り返れば、ですが、その友達が羨ましかったのは、薄着だからではなくて、自分の着たいものが着れていることが羨ましかったのかもしれないです。
 
 
沢山着せようとする母も、私が風邪をひかないように。と思ってのことだったと思います。
たんすの肥やしは母の優しさかな。笑
 
 
 
 
たんすの肥やしは、今はもうないけど、ちゃんとそう言うこと、覚えてます。
 
 
 
 
 
 
お弁当の具、何がいい? 原直子のブログ by LinQ-111209_1328~01.jpg
 
さ、暖かくして出掛けよう!!
 
 
母から言わせたら薄着かもしれないけど、
 
大丈夫(^ε-)v
 
 
 
 
 
あ、冬に室内て暑くなる方がヤダ。って私だけ?
 
皆さん、
 
 
①とりあえず外も中もぬくぬくがいいからいっぱい着る。
 
②中で暑いのがヤダから適度に着る。
 
③外でも中でも寒くありたい。絶対薄着!!←
 
 
 
 
 
 
何派でしょうか(^ω^)?